日本初上陸!IK「インテグレイティブ・キネシオロジー」講座開催! | ヒューマンデザイン&チルリラグリンカード

ヒューマンデザイン&チルリラグリンカード

以前
ヒューマンデザインと
チルリラグリンカードと
キネシオロジーについて
書いていた整体師の
ブログです。
リーディングや各種講座など、お問い合わせはこちらからお願いします。

 先日のTOP10ペインリリーサーズの講座に続いてもう1つ、
中村先生による、日本初のキネシオロジー講座を開催します。


 <IK>Integrative Kinesiology
 インティグレイティブ キネシオロジー講座


 IKとは?
◎プロスポーツ選手や、スポーツ愛好家に向けて作られた
 スポーツキネシオロジーです。

 スポーツをする人の為の、パフォーマンスやメンテナンスに力を入れたキネシです。

 そう聞くと、「最低でも解剖学は知っておかないと…」
 「一般の人でも分かるんでしょうか?」

 と言った質問があると思いますが、ご安心を!

 なんと受講条件はありません!(*´▽`*)


 どんな方でも受講していただけます


<内容>
 スポーツ選手だけでなく、一般の方にも普段から使っていただける
セルフケアを中心にお伝えします。

 内容的にはブレインジムのエッセンスも入っておりますが、
26のエクササイズ+3つ程追加でエクササイズを学びます。
(合計29か30の体操です)

 それプラス、栄養についての内容が入るそうです(^▽^)


日時:3/19(日) 8時間のワンデイ講座
場所:都島
値段:45,000円(教科書・修了書費用込)

 です。

 何せ日本初の講座ですし、
臨床の治療家でも使える技術、
一般の人もご家庭でセルフケアに使える技術が
満載の面白い一日になると思います!

 最低遂行人数は6名以上ですが、
最大収容人数が10名ほどと、少し小規模ですので、
参加希望の方は早めにご連絡いただけるとありがたいです。



 さて、3/20(祝)は、お待ちかね
トップ10ペインリリーサーズの②が行われます!

↓↓①については以下の内容になります。
<TOP10 ペインリリーサーズ①>


 講座の案内です。

 来月2月26日(日)に東京より中村先生をお呼びして、
タッチフォーヘルス、アメリカのファカルティが作られた
「TOP10ペインリリーサーズ」という講座を行います。

日時:2月26日(日) 10:00~19:00
場所:都島

<内容>
詳しくはこちらで→なれかし 八王子

講座内容

1.聴覚マッサージ
2.水分チェック
3.音楽を使っての痛みの解放
4.筋肉痙攣をやわらげる方法
5.経絡マッサージ(14経絡のエネルギーを高める体操)
6.基本筋肉テスト
7.スペシフィック.ニューロマスキュラーリセットテクニック
8.エネルギーストローク
(筋肉と身体のエネルギーに問いかけて痛みを軽減するテクニック)
9.神経血管バランス
10.神経リンパ開放マッサージ
11.ブラジリアン.トー.マッサージ(身体のポラリティ調整)


 私も昨年受講をしたのですが、
タッチを知っていようがいようまいが、
誰でもご家庭で簡単にできるように作られているので、
素晴らしいと感じました!


 しかも…

 今回このTOP10①を受講された方は、
来月3月に行う「TOP10-②」を受講する事ができます!

 日本発!大阪が日本での初開催になります!(*´▽`*)


 TOP10ペインリリーサーズは、①~③まであり、
それぞれ段階性になっています。

 特に②は日本で初の開催ですし、
それを受講する為には①を受講しておかなければいけません。


 今回は、3月に②を受講する最大のチャンスです!

 ②の内容に関してです。

--------------------------------------------
TOP10ペインリリーサーズ②内容
--------------------------------------------
1:墓穴チェック
2:クックステクニック
3:食物テスト
4:八の字エネルギー
5:音の調整
6:経絡散歩
7:痛みのタッピング
8:歩行テスト

 これらを、筋反射テストを使わずに行います!
とくに2のテクニックに関しては、ブレインジムの
「フックアップ」の元になったウェイン・クックのフックアップが
元として入っております。
これはTFHでもブレインジムでも学ばないテクニックですので、
ストレスに対処する非常に貴重な学びになると思います!

 内容的にはタッチフォーヘルスの2と3になりますが、
これをキネシオロジーを知らない一般の人に、
筋肉反射テストを使わずに教えるという事なので、

 更に!
 更に!

 日常生活により簡単に溶け込める内容となっていると思います!(*´▽`*)

 3/20(月祝) 10:00~19:00(1時間休憩)
 ワンデイ講座になります。
 35,000円(テキスト、修了書費用込み)です。



 お問合せは当院に、
お気軽にご相談くださいませ!


 KARADAコンシェルジュ
06-6457-1155
toki.alpha@gmail.com

 

■タッチフォーヘルス体験会・講座情報■
◇1月・2月の体験・練習会◇
●1月・2月はお休みをさせていただきます。ご了承くださいませ。

3月(必ずやります!お待ちください)(日)
 西梅田 KARADAコンシェルジュ店内にて
時間:13時~16時
参加料:受講生→無料 ; 体験者→1,000円
<内容>
①THFとは何か?歴史と経緯と癒しが起こるメカニズム
②体験者の皆さまには、ご自宅で使えるタッチフォーヘルスの技術を用いた、セルフケアを体験していただきます。
③受講生の為の練習会 
講座受講生の練習の為、体験者の方はご協力お願いします。
 
■無料メルマガ講座
読んだら試したくなるシンプルな心のしくみ♪
タッチフォーヘルスって何?という始めての方はこちら↓
「初めての人にも分かるタッチフォーヘルス5日間講座」
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
高橋宏仁が大切にしている言葉
 
「己に正しくあれば、人生というのはどう転んでも楽しめるもの」
 そう、師匠が教えてくれました。
人生 を面白おかしく、大切に積み重ねていきますニヤリ
タッチフォーヘルスインストラクター・魔法の鏡の心理学 高橋宏仁
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
■インストラクター情報■
【キネシオロジー・アルファ】
タッチフォーヘルス・インストラクター高橋宏仁と、藤岡ミキ先生の共同サイト。