誓いの言葉

テーマ:

「健やかなるときも、

病めるときも、

喜びのときも、悲しみのときも、

富めるときも、貧しいときも、

これを愛し、これを敬い、

これを慰め、これを助け、

その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」


{9484F401-9568-4D22-A8DD-804B0699DF98}

小林麻央さんの訃報を知り

結婚式の誓いの言葉が浮かんできました。

その命ある限り 真心を尽くして
生き抜かれたのだと感じます。


そして
今 舞台に立ち続ける海老蔵さんをみて
役者という仕事は
こんなにも 心の覚悟と責任を必要とするものなのだと
ブログを通じて
海老蔵さんの精神力を感じています。


一般人の私が言うことではありませんが

麻央さん
ご家族のみなさま

おつかれさまでした。









AD

好きと目標設定

テーマ:
オーダーメイドで シャツを作ってもらってます。

{2D3EF80C-7B92-4377-8789-E5E0EE737A1C}

アイロンかけは面倒だけど
シャツは好き。

市販のシャツでは
首が綺麗に見えなかったり
肩はばが合わなかったり  
妙に  プカプカしてたり。
{C99BB005-D1E0-4692-95D5-B4C69F142C5D}

実は、デザイン決めるのって簡単って思っていました。
が  実際は いかに自分の好みが曖昧だったか
認識したのです。

{0B483796-1FF3-403A-8109-72ED38E466A8}

首を綺麗に見せるためには?
腕がすっきり細く見せるためには?
ボタンを全部止めた時の印象は?

{E44F968F-0580-4FFE-B57E-BE42315B5205}

「好き」を伝える
形にしてくれる人がいる。

オーダーメイド のものを作ることも
カウンセリングで目標設定をすることも

自分の「曖昧な部分」を見つけていくこと。

オーダーメイドのシャツで
セルフ目標設定講座 してしまいました。




AD

見た目と薬と調整と

テーマ:
ゴールデンウィークから始めた娘の調整は、
1ヶ月を超えました。

毎日できる日もあれば
お休みする日もありで続いてます。

お医者さんにも診ていただいて
飲み薬と一番弱いステロイドを併用して
やっと つるんとしたお肌に回復してきました。

ステロイドには賛否両論あることは知っていますが
年頃の女の子のお肌が
血をにじませるくらいボロボロなのは
周りも辛いけど
本人が一番辛い。

ツルツルになっての変化は
表情が明るくなって
愚痴も軽くて前向きになって
仕事もプライベートも バランスよく動けるように
なったように 見えます。

人は見た目が100%
見た目を整えることは
自分に自信を持つことの第一歩  だと
娘のお肌を見ながら 思うのでした。

{A5F74424-5830-46DB-978A-406BBA7F1C74}

写真は数年前の発表会の時のもの。
仕事が落ち着いたら
バレエを再開できると良いね😊
AD