歯ブラシホルダーのリメイク | 呟記帖

歯ブラシホルダーのリメイク

呟記帖


ダイソーやセリアで売っている「ハブラシキャッチャー 」なる商品です。

スタンドタイプのものに比べてヌメリやカビも殆ど発生せず、お手入れが簡単なため、愛用しています。


洗面所の横の化粧板に吸盤で貼り付けていますが、旦那・私・息子と3つも貼ってあるとちょっとゴチャついた雰囲気になってしまうのと、デザインがあまり好みではなかったので・・・


呟記帖


キャッチ部分だけを取り外してリメイクすることにしました。

中央をボンドで貼ってあるだけだったので、手で力いっぱい外せば簡単に外れました。


呟記帖


続いて、外したキャッチ部分の裏側の、左右の出っ張ってる所(画像分かりにくくてスミマセン)をカッターナイフで削りました。


呟記帖


こんな感じで削りました。

そして、ファルカタ材の板、4箇所に1.8センチのドリルで穴を開けて、


呟記帖


耐水性の白いペンキを塗ります。

そして、先ほど加工したハブラシキャッチャーの部品4つを


呟記帖


開けた穴にグイグイ~とはめ込みます。

キャッチャーは塩化ビニル樹脂という柔らかい素材なので、

少し小さめの穴に入れることで、しっかりと留まってくれました。


呟記帖


裏にはこちら で使ったのと同様の、セリアのマグネットバーを両面テープで貼り付けました。


呟記帖


洗面所の化粧版にも同じくマグネットバーを両面テープで貼り付けて、

リメイクしたホルダーをペタリ~!


呟記帖


さっそくみんなの歯ブラシをかけてみました。

4つのうち、一つにはダイソーのプラカップを真っ逆さまに取り付けています。

カップの取っ手が割りと細めなので、取り付けが可能でした。

これで水切れもすごく良くなると思います。


ちなみにビフォーはこんな感じでした↓(その時の記事はコチラ


呟記帖


比べると随分とスッキリしたように思うのですが、どうでしょうか~??


木を切ってから思ったんですけど・・・

上部に余白をもう少し残しておいて、

英字をステンシルしても、かっこよかったかな~??

「歯を磨こう」を英語で入れたりする感じで・・・。


でも、ただでさえゴチャつきやすい場所なので、

私にはシンプルな方がいいかもしれないな~、うん!そうだそうだ~!

(と、自分に納得させる・・・笑)


とりあえず、洗面所付近の気に入らなかった部分が一つ改善されたので良かったです。




いつも応援クリックありがとうございます!

更新の励みになっています!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ