DAISO ハブラシキャッチ | 呟記帖

DAISO ハブラシキャッチ

呟記帖


我が家であまり好きでない場所がコチラの洗面&脱衣所です。。。なんで洗面ボウルを水色にしたんだろ??白にしてたのに、直前になって水色にしたのでした・・・なんでだろ??タイムスリップしてあの日の私に告げたいです。「白にしときなよー!」って。。。


真っ先にリフォームしたいなぁーと思う場所です。


・・・ってそんなこと言ってばかりいても仕方ないんですけどね。。。


今日は、歯ブラシ関係のとこをちょっと変えてみました。


矢印で指してるマーナの歯ブラシホルダー ですけど、なんだかんだ言ってやっぱり使いにくかったんですよ~。で、その左隣にある、息子用の歯ブラシホルダーが、しばらく使ってみて「ええやん。」って思ったので、私たち用にも買ってきました~。


↓「ザ・ダイソー」さんの「ザ・ハブラシ」シリーズより、「ハブラシキャッチ」でーす。


呟記帖


これ、屋根が付いてるので、屋根の上にホコリがたまるくらいで、カビとか全然生えないのですよー。お手入れ楽チン!!ずぼらな私にとって、水周りは「見た目<<<<<掃除の楽さ」って感じなのです。そりゃ見た目も良いに越したことないんですけどね・・・。


呟記帖


そして、セリアではこんなワイヤーバスケットを買ってきて、マーナのハブラシホルダーについてた吸盤を再利用・・・。


呟記帖


息子のハブラシにつける、しまじろうグッズを置くトコにしました。まだまだ息子にとっては、これ、必要みたいです(笑)。ハブラシにコレがついてると、断然、歯磨きのモチベーションUPにつながるみたいなんです。


今まで、歯磨き粉置くトコに並んでてジャマだったので、水切れがあまり良くなかったので、こちらに移してみました。特等席が出来たので、息子も喜ぶかなー??


呟記帖


ちょこっと変えては見たものの、スッキリとか、オシャレとかには程遠い感じ。。。やっぱ歯磨き粉が存在感ありすぎだなー。オシャレ歯磨き粉(味普通の、お値段お手頃な・・・)欲しいなぁぁ~~。





いつもありがとうございます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ