オールフリーと楽しむ☆ゴーヤの生ハムフリット♪とお知らせ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコカップケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコカップケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。


1405510472707.jpg


コレ、なんだとおもいますかー?にひひ





レシピブログさんとSUNTORY さんのコラボ


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


↑に当選したので♪


オールフリーに会う夏のランチパーティレシピを考えましたニコニコ



オールフリーは妊婦のときから

大変お世話になってる

大好きなノンアルコールビールニコニコ



そして夏といえば、ゴーヤー


ゴーヤの苦味が

オールフリーにきっと合うはず!合格


生ハムを巻いて

塩気をプラスして揚げたら美味しいかもラブラブ!


と楽しく想像しながら作ってみましたにひひ




クローバーゴーヤの生ハム巻きフリットクローバー(2~3人分)


ゴーヤ        1本

生ハム        1パック

塩コショウ      少々


(A )

片栗粉        大さじ4

小麦粉        大さじ3

ベーキングパウダー   小さじ1

卵            1個

水           大さじ4




①ゴーヤは洗ってワタをこそげ取り、5cm長さに切る。


②塩コショウをして、生ハムを巻く。
1405518095076.jpg

③(A)をボールに入れて良く混ぜ、①を絡めて180度の油でカラリと揚げる。
1405518119482.jpg


少し太めにしたから、

ゴーヤの存在感大だったけどあせる


苦味が苦手な方は細くして作ってみると食べやすいと思います!!
1405510472707.jpg

ビンゴ!クラッカー

ゴーヤの苦味がオールフリーに合う~♪


ベーキングパウダー入りでさっくり感もバッチリ合格

ランチパーティやお弁当にも活躍しそう☆


ちなみに、後ろに写ってるのは

アボガドのフリットですにひひ

コレは、好みがパッキリと分かれました(笑)




キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー


さて、お知らせです♪


17日レシピブログさんの今日のイチオシブロガー として

掲載させていただくことになりました・・・・アップアップ音譜


こんな拙い料理ブログといっていいのかわからないブログですが・・・あせる


お料理やお菓子作りが小さい時から好きで

食べてくれる人に美味しいと言ってもらったり

喜んでもらうことに

幸せを感じますラブラブ


大好きなレシピブログさんに

紹介していただけて嬉しい限りです!!!ラブラブ!ラブラブ


レシピブログさん、ありがとうございました!





キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー


今日の日記です。


お友達のアロママッサージサロン咲麗


Aちゃんにフェイシャルエステをしてもらいました~♪



1405506363529.jpg

お肌の曲がり角を二回ほど過ぎたアラフォー・・・カゼ


気になるシワやシミやたるみやありまくりですが...


Aちゃんのハンドパワーアップ


コラーゲンやエラスチンの原液美容液の


おかげでめっちゃお肌がよみがえりました!!!!クラッカーアップ


使用前使用後の写真を撮っておけばよかった・・・載せられないけど(笑)


さっそく、化粧品申し込んじゃったにひひ

10歳若返らないかなー音譜←欲張りすぎ?!(笑)




差し入れはコレ
1405507387776.jpg


1405507329702.jpg

あー、、、

ひどいな。。。あせる練習しなくちゃ。。。汗




最後までお読みいただき、ありがとうございました恋の矢



↓レシピブログに参加しています。見ていただけると嬉しいです♪