ジェラシー | ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ろう児のゆうくんと妹まきちゃん。共働きのパパとママ。

4人家族になりました。育児の苦労と子供たちの成長をマイペース更新してます。

先週、パパとママの友達が男の子を出産しました。
週末に病院にお見舞い&赤ちゃんに会いにって来ました。

病室につくと、いきなり泣き声が。ものすごい元気な子です。
ゆうくんも赤ちゃんとご対面。ゆうくんは、「なんだこれ」といった反応。

早速、ママが赤ちゃんをだっこしてみると・・・
パパにだっこされているゆうくんの表情が見る見る変わってきます。
「ふぇ、ふぇ~~~ん」
何でその子をだっこするの、ぼくを抱っこしてよ~・・・とばかりママのほうへ両手を広げてアピール。
うわー、これが世に言う赤ちゃん返りか。

仕方ないので、ママは赤ちゃんを下ろしてゆうくんをだっこ。
で、今度はパパが赤ちゃんを抱っこすると・・・
また「ふぇ~~~~~ん」

ゆうくんの弟か妹が産まれたら、ずーっとこんな感じになっちゃうのか。大変だ~~。

以来、ゆうくんはすぐジェラシーを感じるようになり。
いつも、朝保育園でゆうくんを預けるときに、教室にいる子達がこぞってパパのところに寄って来て、
おもちゃを渡してくれたりするのですが、
それを見ただけで、ゆうくんは
「ふぇ~~ん」
ぼくのパパだよ~~、とジェラシーを燃やしているのでした。