怒りすぎ | ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ゆうくん日記 ~まきちゃんも生まれたよ~

ろう児のゆうくんと妹まきちゃん。共働きのパパとママ。

4人家族になりました。育児の苦労と子供たちの成長をマイペース更新してます。

最近、ちょっとゆうくんを怒りすぎな気がする。

急いでるときにずーっと遊んでたり、
よく分からないことにこだわって気に入らないと大騒ぎして先に進まなかったり、
お風呂や歯磨きでは邪魔ばかりしたり。

2歳児なんてそんなもんだし、
急いでるとか時間がないとかは大人の都合だってことは、わかってるんだけど。
遅刻しそうになったり、もう遅いから早く寝かさなきゃって思うと、ついイライラ。

何やっても怒られてたら、ゆうくんは決められたことしかできなくなっちゃうな。
そんなのいかんいかん。

なんか、前にもこんな日記書いた気がする・・・