関節はクッションのような状態がいいです。 | 滋賀栗東市鍼灸マッサージ

こんにちは 


今日は、頼まれものの お買いもののメールアドレスとパスワードが一致せずに、


半日使用しました。笑 できてよかった音譜(汗)


****************


さて、整体ネタやります。


整体での診断方法はいっぱいあると思うのですが、骨と骨の間が圧を吸収して、クッションみたいになっている状態がベストです。


状態のよくない関節は、横から押したときにごつごつしているというか、


骨が直接触れてくる感じがします。ゴンってあたってくる感じ。


自分でやってみるならば、肋骨が分かりやすいです。

真横から自分の肋骨を押すと、圧にたいして柔軟性があるのが分かると思います。


ないかたは・・・サロンにきてね 笑


体の200以上の骨は、それぞれ解剖学的に正しい位置にあって、
自由に動ける状態が本人にとっても
楽な状態です音譜


足を組んだり、横すわりしていると骨にズレが起こるので、


それが習慣化すると関節に本来の動きがなくなってきます。


それを補おうと、筋肉が頑張って凝るケースも多いです。


いわゆる凝りですね。


今日は、姿勢の崩れから起こる凝りについて書いてみました。


整体を受けてもらうと、貴方の関節が本来の状態で動けるようになりますよ。

正しい姿勢がとれない、足を組まないといられない・・・こんな方は今すぐお電話くださいね。


整体メニューは希望されれば、日常で気をつけられる姿勢指導付きです。



姿勢を綺麗にして、もっともっと元気になっていきましょう。


今日も訪問ありがとうございます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。



滋賀県栗東市 ママサロンのメニュー

肩こり・腰痛・膝の痛み・猫背・セルライト除去対応 

◆マッサージ・オイルマッサージ・整体

 

◆四柱推命鑑定(メール対応可能)


◆ママサロンアクセス 

090-3261-4960(よくなろー)('-^*)/


おといあわせは、こちらから