出会った人とすべてに縁がある | 愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

本当の自分を見つけて自分らしく生きたいと思いませんか?人生は幸せに生きるためにあります。あなたが幸せに生きることを応援します。
メインブログhttps://angelmic.jp/です。

こんばんは。天海 和美です。

すみません、、、、。今朝アップした記事は意味不明な記事でした。
これはブログ記事ではなくface bookの続きでした。
間違ってブログにアップになってしまいました。
相当、ボケています。

これじゃ、何の意味だかわからない。失礼しました。

昨日、仕事を終えてから親友のモモちゃんと阿寒湖に温泉のホテル鶴雅に行きました。
ず~~~と前から計画していた長年の夢でした。

私たちは中学時代からの親友ですが、独身時代に一緒に沖縄に旅をしたきり、その後はお互いに結婚をし、子育てをし二人でお茶を飲む時間位しか無くて、旅行なんてとてもできませんでした。

私はいつも仕事で忙しくて、、、、、友だちと会う時間もあまり作ってきませんでした。

それで震災があって価値観が変わりました。

何のために生きているのかな~?って。

もし、明日死んでしまうとしたら何をするかな~?
あと1カ月の命だったら何をしたいかな~?って、、、、。

大切な人と時間を過ごしたり、お互い楽しい時間を作ったり、分かち合ったり、助け合ったり、、、。

この人生で出会って、本当にありがとう。あなたがいてくれたからこの人生が豊かになったよ。
そうやって周りの人たちに感謝したいな~。それを言葉で伝えたいな~って思いました。

私は仕事と研究とか、NGOの活動とかいつも忙しくしていて、友だちと過ごす時間がすごく少なかったな~って。

スケジュール帳を見てつくづくそう思いました。

私とモモちゃんは数十年ぶりに一緒に旅をしました。
大好きなお友だちなのに人生で2度目です。

子育て中は何もできませんでした。

2人とも生きているうちに悲しいこととか、辛いこととか、楽しいこととか、喜んだこととか一緒に分かち合ってきました。

そして子育ても充分やった今、今度は2人で楽しもうね、、、、って。

私とモモちゃんは一緒にいると「中学生の時と変わらないね。心も気分もあの時のままと同じだね。」っていつも言います。

おねえさんになっても、お母さんになってもおばさんになっても、あの頃の私とモモちゃんと変わらないのです。

1泊2日の短い時間でしたが2人ともとても癒されました。
お互いがお互いをいたわり合い、思いやりあい、自然な形で一緒にいられました。

私はこの人生でモモちゃんに出会ったことを心から感謝しました。

人と人との出会いに偶然は無く、出会ったすべての人とご縁があります。

私のブログを読んでくださっているあなたにも心から感謝します。

ありがとう。