自分のことを愛する方法 | 愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

本当の自分を見つけて自分らしく生きたいと思いませんか?人生は幸せに生きるためにあります。あなたが幸せに生きることを応援します。
メインブログhttps://angelmic.jp/です。

スピリチュアルカウンセラー天海 和美です。

自分のことを愛していますか?

自分のことを愛しなさいと言われてもどうやって良いのかわからない。という人がいます。

今日はちょっとした行動についてお話ししようと思います。

先日、親友と温泉に行きました。最近良く会っているのですが、久々に彼女のお仕事のことを話していました。

二人で温泉に行ってずっと湯船に浸かりながら超長話をしていました。

私は彼女と話しているといつも新しい発見をして驚いてしまいます。
そしていつも学んでいます。

彼女は新しい仕事を始めようかな、、ということを言っていたので、私がそれにちょっとしたアイディアになるような話をどんどん入れて言って、すごい盛り上がって楽しかったんです。

私は彼女に「じゃぁ、まずそれはブログとかホームページを作って載せた方が良いわね。私も応援するから。やり方とか教えてあげる。私に出来ることだったら。」と話しました。

親友のMちゃんは「そうね。じゃぁ、まず私のパソコンをインターネットに繋げるようにしないといけないわね。それでやってみないと。」と言いました。

私はこの一言で実は、すごい!と思ったんです。
彼女はのパソコンをやっていないし、携帯もネットに繋いでいないのです。

その仕事をするにはいろいろ準備もあるし、手間もかかります。

その上、やったこともないブログを作ってアップして、、、、、となると、だいたい面倒くさくなってしまい、ましてや苦手だったりパソコンやインターネットのこともわからなければなおさら、、、、、です。


仕事でも勉強でも人がそれでうまくいっているならやってみる。とりあえずうまく行っている人のアドバイスを聞いてそれを試してみる!そのためには小さな努力も重ねる。
こういう人はまずは、うまく行きます。

しかし、うまくいかない人と言うのは「私にはできない。」とか「そんなことやったことがない。」「難しそうだから、やれない。」「めんどくさそう。」などと最初からやろうとせずに投げ出す人が多いです。


どんなに難しいと思うことでも最初から出来る訳ではなく「じゃぁ、それはどうやってやるの?」というところから始まるし「わからないから、どうしたらいいか、教えて?」って聞いてやってみる。

そしてうまくいかないとしても試行錯誤して自分で、できる突破口のようなものを見つける。

そういう小さな成功体験が積み重なって大きな成功体験になるんです。

最初から「できない。」「私はやったことがない。」「無理だと思う。」と言っていたら自分に対して失礼じゃないですか。

自分を大切に想うなら「大丈夫!私にはできる!」「私にやれる方法を見つければ良いんだから」「よ~し、やってみよう!」と自分に言ってあげてくださいね。

そういう小さなことが「自分を愛する」ってことの行動の一つだと思います。

そしてちょっとでも前に進んだら「私って偉い!!すごいじゃない!」と褒めてあげてくださいね。

次は、もっと出来るようになりますよ!そして自分のこと好きになっていくから。

愛と喜びと豊かさを引き寄せの法則・無料メルマガ登録
・PC用・無料メルマガ登録はこちら

・携帯の方は空メール送信だけで登録できます。
空メール送信で登録