アフターザレイン・決めたことを実行してみる | 愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

本当の自分を見つけて自分らしく生きたいと思いませんか?人生は幸せに生きるためにあります。あなたが幸せに生きることを応援します。
メインブログhttps://angelmic.jp/です。

スピリチュアルカウンセラー 天海 和美です。



前回の『アフターザレイン』の映画の続きです。


もし、自分の周りに留学生がいたら親切にしようニコニコ、、、って。

遠い異国で頑張っているんだから応援クラッカーしようって。


それである時、ふと気がつきました。

留学生じゃないけど中国人の女性の先生が大学にいたなぁ、、、、、って。

とても美しくて聡明で品の良い先生でした。


同じお部屋なのに何年もいてあまりゆっくり話したこと無いなぁ、、、って。

(私はいつも講義の前はプリントの印刷やらプロジェクターの準備やらでショック!超忙しくしているので)


それで「今度、一緒にお茶コーヒーでもしませんか?」と1カ月ほど前にお誘いしてみました。

でも、向こうの先生が遠慮しているみたいでしたのでなんとなく決まらずにそのままスルーになっていました。


が、、、しかし、その先生がなんとなく私を待っているのです。

もういないはずの時間とかにも、、、、。

それでもう一度、お茶コーヒーの話をしたら私を待たせてしまうと悪いと思って気を使っていたのを知りました。私より1コマ後にその先生は終わるので。


その先生は中国人ですが日本人男性と結婚していましたがご主人はもう他界されていて子どもはいないと聞いていました。

もし、自分だったらどうだろう?

夫も家族もいない外国で暮らすって?

そして日本に帰化しているので本国には戻ることを拒否されているそうです。


それで今日は大学の講義が終わってから駅前のスタバに行ってお茶しました。

いつも明るく笑顔で聡明なその先生の人生は歴史ドラマのようでした。

自伝を本にすると売れる!と奨めておきました(o^-')b


そんなわけで『アフターザレイン』の映画を見たことで決めたことを

実行をしてみました。

大袈裟なことでなくても身近なことからできることはあるから。


そしてゆっくりとお話ししてみて、その先生がますます好きになりました。


素敵な一日でした。


アフター・ザ・レイン [DVD]/メリル・ストリープ,リィウ・イェ,エイダン・クイン
¥3,990
Amazon.co.jp