先日の帯体験 | 工房の日々つれづれ

工房の日々つれづれ

子育てしながらも、伝統文化を継承していきたい志をもとに

日々の出来事を紹介していうと思っています。

 工房の営業は、平日のみです。
土曜は、お休み。
でも、せっかく良い場所があるし、もったいない。
そうだ!素人さんに本物体験をして頂こう!と考えたのが
この帯体験。

 素人さんでもちょっと頑張れば、使える帯を作って頂こうと
やり易い、出来映えが良い柄を厳選。

 時々お問い合わせもあり、お越し頂いた方には、
楽しく体験して頂いております。
また出来上がった帯を活用して頂いてるお話を伺わせて頂くと
本当に嬉しい気持ちになります。

 先日お越し頂いた方は、なんと同じ年。
おしゃべりに花が咲き、手を止めてさせてしまったりということも
ありながら、それでもとっても丁寧に彩色されていました。

 艶やかな地色をお選びでしたので、中の色はぐっと抑えめで、
でも、粋な感じも出るといいなと配色もお選びしました。



 $工房の日々つれづれ
太鼓側

$工房の日々つれづれ
お腹側

とっても素敵でしょ?

これから、春のおでかけにも活用できるといいなと願いつつ、
とにかくお仕立に出さないとあせる