姉の訪問着 | 工房の日々つれづれ

工房の日々つれづれ

子育てしながらも、伝統文化を継承していきたい志をもとに

日々の出来事を紹介していうと思っています。

姉に「訪問着を染めて!」
と頼まれました。

なかなか腰が上がらなかったのですが、甥っ子の卒園式を目前にし
おしりに火がつきました!!

柄を選び、だいたいの地色を決め、雰囲気を聞きました。

「相濃淡のいい感じに」

アバウトな注文です。

でも、だいたい姉の好みはわかります。
とにかく日にちがないので、休み返上で大急ぎでパパと制作しました。

昨日染め上がってきました。

$工房の日々つれづれ

仕立て屋さんに大急ぎで出しました。

どうしても、自分ところのは、おしりに火がつかないとできないもんですあせる