卒園式 | 工房の日々つれづれ

工房の日々つれづれ

子育てしながらも、伝統文化を継承していきたい志をもとに

日々の出来事を紹介していうと思っています。

 先週、娘の卒園式がありました。

朝から曇り空。午後には雨の予報。

どうしようかな~~とさんざん悩みながら、
やっぱり着物だ!と決断。

急いで支度をして出掛けて行きました。

$工房の日々つれづれ

3歳違いの長女もいますので、合計6年間お世話になった幼稚園。

初めての事ばかりの中、親子ともに色んな事を学ばせて頂きました。
何より、先生達の熱意と愛情に心から感謝するばかりです。

 式も滞り無く順調に終了し、教室にて担任の先生からのご挨拶。
先生も感極まり、涙ぐんでおられましたが、愛情をもって接して下さった証。
本当にありがとうございました。

 その後、北野天満宮へ移動し写真撮影。
本殿にてご祈祷をして頂き、社務所にてお食事会となりました。

用意して頂いたのは、萬重さんの仕出し弁当。

$工房の日々つれづれ

あったかい茶碗蒸しと赤飯のせいろむしもありましたが、完食。
娘の食べ残しもしっかり頂戴しました。

あたたかい雰囲気の中、会も終了しほっとして帰宅しました。
といっても、外に出ると雨。

ひゃ~~~っと慌てて帰りました。