しらすと鰹と胡麻の佃煮~つくレポ☆タラゴンさんレシピ | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。


おかかとじゃこを甘辛く味付けした
ご飯のお供です!

からっとなるまで炒めて香ばしいおかか♪





美味しいふりかけが出来ました~。
お握りにしたらかなり美味しいかもっ!


これ、タラゴンの挿し木という大人気ブログの
タラゴンさんのレシピのものです。

タラゴンさん、美味しいレシピをありがとうございました~(*´ω`*)

作り方の記事はこちら→→しらすと鰹と胡麻の佃煮




少し前に作ったので実はちょこちょこと写真には写っていましたよ


これの時とか1387416858787.jpg
               蓮根フライで夕ごはん♪




これの時とか1387519093826.jpg
           
お留守番弁当~新幹線N700系で!







折り紙好きなうちの長男。

新しい折り紙を覚えてくると
うちでも夕食後に折り紙大会が強制的に始まります!!


これは12枚の折り紙を使ったユニット折り紙。




学校で、男子も女子も折り紙をけっこうやってるみたい。

ゲームも大好きだけど、
こういう遊びの面白さを知っててくれて
ちょっと嬉しいです。

手先の訓練にもなるしね、
折り紙はいつもたくさん買い置きしてある我が家です。


ランキングに参加しています。
ピンクのレシピブログの文字をクリックしてね!