お留守番弁当~新幹線N700系で!! | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

今日は終業式で早く学校が終わる日。

私はお仕事だったので、
小学生チームは二人でお留守番♪




久しぶりに新幹線N700系のお弁当箱で♪

中身は普段食べてる様なものですが


卵焼き
ブロッコリーとカリフラワー
ミートボール
ほうれん草とベーコン炒め
焼きそば


焼きそばにいたっては、具の在庫がなく
人参のみの人参焼きそばです(笑)





私もお弁当持って出勤です♪

子供の分も作ったから、いつもより豪華!!



蓋をするとこんな感じです。



昔長男が入園前に電車にはまっていた頃があって、
駅弁フェアみたいなチラシにこのお弁当がのっていて
器欲しさに買いに走ったものです。

JRの駅とか行くと売ってるのかな?



電車大好きだった頃。

移動中に電車が来て踏切でつかまると、
子供がいないときは待たされることに
残念な気分になることもあったけど、
電車にはまってからは、ラッキー!!って!

踏切の音を聞けるし、電車は通るし!


あんなに詳しかったのに、
幼稚園に入ったら戦隊ものにはまって
電車からはすっかり遠ざかってしまいました。

年少さんの三男はまだ踏切喜んでくれるけど
それももうすぐ終わりかな~?


ランキングに参加しています。
新幹線のお弁当、いいね!って思ったら
ピンクのレシピブログの文字をクリックお願いします!