春。 | 裕木歯科クリニック 歯のブログ

裕木歯科クリニック 歯のブログ

お口の健康や歯に関するトピックスを書いていきます。よろしくお願いいたします。








こんにちは☀







我が家に一本だけある桜が一昨日、満開となりました😌
長年花より団子であり、桜も梅もよく分からなかった私ですが、やっと見分け方を知りました。笑














そしていつのまにか、いまかいまかと桜の花開を待つようになっていました。笑
















しかし今日、昨日からの雨や風によって、満開だった桜の木もすっかり寂しくなってしまいました。




毎年思うのですが、今年は特に思います。


早いな~。
散るの早すぎる…










でも、これこそが桜の魅力のひとつなんでしょうね🌸






〔儚く美しい〕
昔から日本人は散っていく桜のように、命が終わるさまに「情緒」や「美」を見出してきたように思います。
時の流れに逆らうことなく、すべてを受け入れ、散るそのときをも「美」に変えてしまう桜。





素敵だなぁ~✨











それから、桜の魅力といえば。
開花の時期もありますよね😊
入学式など、新たなスタートをきることの多いこの時期に絶妙なタイミング✨
で咲いてくれます😊


心機一転といった、背中を後押ししてくれるような気がします。






普段何気なく通りすぎてしまう道でも、
桜が咲くこの時期だけはつい足を止めてしまうというのを実感できた今日この頃でした。😊



















今日は、歯の話ではなく、新たなスタートの象徴ともいえるのお話でした🌸


これまでわずかながら、blogを書かせていただいた私ですが、この春より新たなスタートを切ることとなりました😌


いつも裕木歯科クリニックに足を運んでくださっている患者様、それから先生、スタッフの皆様、ご迷惑をかけることもたくさんあったと思いますが本当にお世話になりました。

ここで学ばせていただいたことを胸に、悔いのないよう精一杯励んで参りたいと思います。





みなさまのお口の健康、それからクリニックのますますのご活躍をお祈りし、この場をお借りして最後の言葉とさせていただきます😌







ありがとうございました。