急に二子に行こう!と思い立ち検索したら、お友達の縄文弥生さん のブログがヒット!

思わずメッセして一緒に行ってもらうことにしました。

待ち合わせて7時15分からライズと高島屋に突撃しました❗

約束していると言う軽いプレッシャーが寝坊を防ぐし、止めようかな~って弱気も払しょくしてくれますw


東急フードショーの宝船福袋3000円の整理券をゲット。

390袋あると安心しないでくださいね、結構早くから並びますよ~。

食事券付きの5000円の方は、もはや始発レベルに行かないとムリポらしいです。

時給換算したら割に合わないよねって話してました、確かに~ww

8時から整理券配布開始です。


その後高島屋でもろもろゲットしてから戻って引き換えました。 

カードもギフト券も不可、支払いは現金のみですので、ご注意ください。

中味はぜんぶ目録。

品物は一切入っていません。

私の目録はこちら(白は7日まで、緑は4日までに引換え)

おこわ米八 お赤飯3人前、

サザコーヒー カップオン9、

浅草梅園 どら焼き6個、

葉咲 まろやかな甘みみのお茶

精肉あづま 高座豚ロースしゃぶしゃぶ用肉、

ファーイーストバザール ドライフルーツ&ナッツ詰め合わせ

縄文弥生さん はこちら。
少しだけ違いました。


一旦帰宅後、新年会があるので夕方再び二子へ。
各お店を回り、引き換えました。
普段行かない店舗なので地図を見ながら交換💦

サザコーヒー1001円


お茶は1200円



どら焼6個(2種3個ずつ1494円)



お赤飯3人前(1458円)



ナッツ類3袋(価格不明ですが結構お高そう)



ロースしゃぶしゃぶ用の肉(300g1239円)



お茶はどちらでも良かったのでこちらに。

そのまま母にあげました。
どら焼、ナッツもおすそわけ。


ざっと計算しても6500円以上です。

私は全部一度に交換したけど、別の日に1品ずつ交換することも可能です。
高級しゃぶしゃぶ肉が特に楽しみです^^)