いよいよ明日、幕開け! | 祐日ぶろぐ

祐日ぶろぐ

シンガーソングライター 祐日のブログ
あなたの心、癒せるように… 

ロックミュージカル『ONE LOVE』
いよいよ明日から開演します!


去年の1/24は、そう言えば
東京マラソンに向けて練習のために
千葉マリンハーフマラソン走ってたんだったと
ふと今朝思い出しましたカナヘイびっくり


寒かったなー笑


そんな訳で、一年後の本日は
ミュージカル初日を控えて
キャストの皆さん全員が小屋入りし、
場当たり稽古。

うんうん、
想像もしてなかったよね、
一年後こんなことになるってるとは。笑

改めていろいろやってんなー、私。笑



そして、今日初めて舞台の上で演奏してみて。
現場に行ってわかるやーつ。
せっかくカラフルに書いた譜面が
照明に照らされて白紙になる事件。笑
青い照明の時は青で書いたコード譜が消え、
赤い照明の時はピンクで書いたきっかけが消える。

という訳でファミレスに篭って譜面書きなおーし!笑

の合間にブログ更新!



キャストさんの紹介も今日が最後かな。。


本日のお一人目は演出の三浦香さん。

もう、今回のミュージカルを通して
一番心動かされたのは香さんの存在だと思う。

その役ってさ、こういう人生じゃん。
本当にそう動くかな?って、
3つも4つも先のことを考えて、
人の心の動き、風の動き、ものの動き...
時空を逆回転させて、
あたかも偶然そうなったかのように
全ての動きを決めていく香さん。
演出家ってそういうお仕事なのかもしれないけど、
緻密さが半端ない。
稽古中何度鳥肌が立ったことか...

そして、こんなに愛のある
怒り方をする方に初めて出会った。

ちゃんと勉強して!......私もするから。
って絶対感情で怒らない。
そんな風に言われたら、
頑張ります!としか言えないなって。
香さんのような仕事人になりたいと切に思います。。



そして写真が無いのですが、脚本の北川亜矢子さん。
こんな端くれの私にまで、
祐日さん、ちゃんと寝てますか?
とメールを下さる北川さん。

とっても可愛らしい方で、話していて最高に面白い!
私のボキャブラリーでは表現しきれない素敵な女性です!
私の人生とリンクしまくる今回の脚本。
そんな脚本を書かれる北川さんとは
一度お酒を交わしながら
ゆーっくり話したいなと思ってます!笑


今回は脚本も演出も女性の方。
かっこよさの中に繊細さがある
素敵なストーリーに仕上がっています!!




それから今回一番御世話になっている
演奏班の皆さん!


いきなり演奏班に派遣された私を
本当に温かく温かく迎えてくださって。

見てください、
この楽しそうな温かそうな雰囲気の2人を。




困った時は何でもやってくれるベースのnaotoさん(左)
機材のセッティングから重たいピアノの搬入まで。
私がうまくキーボードのアレンジを決められないでいると、
こうした方がいいよ!ってアドバイスしてくださる。
頼りにしっぱなしです😢


そしてムードメーカー、ギターの宮田泰治さん(右)
宮田さんといると毎回お腹がよじれるくらい笑わされる笑
めちゃめちゃ緊迫したシーンの稽古中ふと見ると
だいたい何か食べてる。笑
でも、私が緊張したり凹んだりしていると、
祐日大丈夫?と何気に声をかけてくださって、
メンタル的に本当に助けて頂いています。


それからボイスパーカッションのSIMAさん。

真面目なSIMAさん。
愉快な大人達をサラッと受け流す感じも
勉強になります。笑
SIMAさんのボイパは本当に感動!センス良すぎる!
SIMAさんのボイパを聞けるだけでも
ONELOVEを見る価値があると思います!


それから今回サポートドラムで入って下さっている
誇太朗さん。

寄りの写真がなかったんですが、
この写真からでも十分わかるアーティスト感。
滲み出るイケメン感!
話すととっても気作な、でも仕事のできる方で、
一瞬で大好きになってしまうお兄さんです。


そして最後は我らが座長、染谷西郷さん。

弾丸スケジュールの中、
ミュージカルの為に何曲も描き下ろし、
セリフを覚え、演技をし、音楽監督もし、
私から見たら超人です。笑

やっぱり西郷さんの書く曲、歌声、
滲み出るオーラはすごい。
人として、音楽人として、
背中を追いかけずにはいられない方です。

今回のミュージカル、
え、この曲西郷さんが、書いたの!?
と思う曲もいっぱいあるはず!
ぜひFUNKISTさんのライブでやって欲しい!笑





そんな訳で長くなりましたが、
明日いよいよ幕を明けるONE LOVE。

やっている本人達がみんな泣いてしまうんだから
来て頂く方には絶対感動をお届け出来るはず!

28日昼、29日昼、夜の回はソールドアウトだそうです!
まだの方は急げー!
http://rock-m.com/