祐日ぶろぐ

シンガーソングライター 祐日のブログ
あなたの心、癒せるように… 


テーマ:
日曜日の定期ワンマンライブ
お越しいただいた方、
メッセージくださった方、
意識してくださった方、
ありがとうございましたキラキラ



今月はお誕生日月だったこともあり
「みんなの未来に種を蒔こう」
というサブタイトルを付けてみましたひまわり


生きることは種まき。

目の前に与えられた種を、
どう蒔くのか、どう育てるのか、
それがしばらく経って
人生という形で自分に返ってくる。

最近はそんな風に思うことがとても多く、
せっかくのバースデーマンスなので、
このライブの日が、
来てくださった方にとって、
もちろん私にとっても、
そして私たちが思いを馳せるみんなにとっても、
何かの種になったらいいな。

そんな願いを込めて、
このタイトルを付けましたクローバー

いっぱいお礼をしよう!
と気合いを入れて迎えたライブだったのに、
ステージにあがったら、
こんな素敵なサプライズが目に飛び込んできて!

ファンの方が
色々なパターンで光る
電光掲示板を作ってきてくださったのです!


そして、1曲目を歌い出す前には
突然BGMが流れ、
「お誕生日おめでとう!」
とみんなで言ってくださり...




ライブ中盤では、
突然みんなが一緒に歌い出すサプライズ!

なんとこんな素敵な
歌詞カードを作ってくださって

「これからもずっと並んでゆこう」
という内容の歌詞にちなんで、
皆さんで一緒に歌ってくださったのですびっくり



そして、アンコールも終わり
ライブが全て終わった後に私は1度外に出され笑

お呼びがかかって中に入ると、

こんな素敵なサプライズ!


それからというもの、


ファンの皆さんで
メッセージを集めて作ってくださったお手紙や



メッセージ入りの色紙や



曲に因んだワインを頂いたり



大きな花束を頂いたり...

次から次へと続くサプライズに
びっくりの連続びっくりびっくりびっくり


泣かないと決めていたのに
なんだか胸いっぱいになりすぎて
涙が止まらなくなってしまいましたえーん



応援して頂いたみんなに恩返しをしたい!
とスタートした歳でしたが、
思いがけず出足をくじかれて
思うように活動が出来なかったこの一年。


こんな形で迎えていただけるとは
思ってもいなかったので
感謝と申し訳なさと
孤独から解放されたような温かな気持ちと
色んな気持ちが入り混じって
言葉が出なくなってしまいました。


歌を歌っていて本当によかったと思いました。



ライブでもお話しましたが、
最近気付いた私の幸せの一つ。

それは「場」を提供できること。

みんなが繋がれる場所。
みんなが自分を出せる場所。
みんなが個性を発揮できる場所。
みんながやりたいことが出来る場所。
みんなが居たいと思える場所。

そんな「場」を提供できること、
それが私の一つの幸せなんだ
と気付きました。


たくさんの愛情を頂いて、
もちろんそれも嬉しかったのですが、
歌を通して、ライブを通して、
そんな「場」を持てたことが
何より嬉しい瞬間でした照れ


これからも、
そんな場所を提供できるように
それも一つの目標として、
歌を歌っていきたいと思いますルンルン



ずっとずっと並んでいこう。
みんな1人じゃないよニコニコ





〈セットリスト〉
君へ(弾き語り)
紅葉のように
Brand new...
freely
自転車に乗って
花(弾き語りカバー)
種を蒔く(新曲)
茜色の空
Talk to the moon
全てのことにありがとう

花は咲く(アンコール)


春から温めていた新曲。
ようやくちょうどのタイミングで
お披露目出来ました

種を蒔く

どんなに大きな木も
最初は小さな種だった
どんなに綺麗な花も
最初は茶色の種だった

どんな芽が出るのかは
蒔いてみなければわからない
まだ見ぬ春の風を
恋しく待ちわびるこの時

全ての種が 花を咲かす訳じゃないけど
全ての願いが 叶う世界じゃないけれど
この手のひらに  落ちた一粒の奇跡に
希望を託して
今未来に種を蒔く
今未来に種を蒔く

どんなに荒れた日でも
風止むその時は訪れ
焦らず ただ焦らず
来たる時を待つことを知る

報われなかった あなたの思いも受け止めて
実らなかった あなたの痛みも受け止めて
今 私の手に 落ちた 一粒の奇跡に
全てを込めて
私の未来に種を蒔く
あなたの未来に種を蒔く

蒔く時 育てる時 実る時 休む時
そうして巡る順番
また今日もこうして...

どんなに大きな木も
最初は小さな種だった
どんなに綺麗な花も
最初は茶色の種だった

全ての種が 花を咲かす訳じゃないけど
全ての種は 一つも無駄なものはなくて
今この手のひらに落ちた 一粒の奇跡に
全てを込めて
今未来に種を蒔く
無限の可能性を秘めて
誰かの未来に種を蒔く
みんなの未来に種を蒔く


✱✱✱✱✱

次回ライブ

定期ワンマンライブ~December16'~

12/18(日)
 OPEN13:30/START14:00
【会場】 原宿パレット

【チケット】
お支払いは会場にてお願い致します。
前売¥3,000/当日¥3,500
未成年割 -¥1,000有り
(生年月日のわかるものをご提示ください♪)

ご予約はこちら

年内最後のライブ!
ぜひ一緒に過しましょう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。