呑んだくれに捧ぐ~優雅なひととき~ブログって何ぞや? | 呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

日本酒と焼酎メインに酒をこよなく愛する

呑んだくれによる

酒呑みオフ会!実録吞み会!

自由気まま主義の酒気帯びブログ

初めての方も大変お世話になっている方も、こんにちは。

呑んだくれと申します。


当ブログは、mixiコミュ発足の『優雅なひとときを楽しむ会』というサークル(?)のスタッフブログです。


名前については端折りますが、要は『宅呑み式呑み会』をやっております。


その呑み会風景を、私呑んだくれが、日記形式でレポートしているブログです。

(メッセージボードとほぼ同じですねごめんなさい)。



当初はそのレポートだけだったのですが、私が弄りまくって他に諸々と増えました。


主に日本酒や焼酎など、ほぼ酒ネタしかありません。


ですが、お酒が好きでなくても『呑み会や集まりの雰囲気が好き』な方にも、読んでいて楽しいと思ってもらえれば、と考えております。


ぶらりと一杯ひっかけていくように、ぶらりと寄ってくだされば幸いです。


どうぞよろしくお願い申し上げます。



◇ ◇ ◇



【カテゴリ紹介】



このブログについて  

このページです。



実録!持寄り日本酒会■日記
一人一本持ち寄り日本酒会のレポート置き場!!

私、呑んだくれ視点で書いています。


【登場スタッフ】

・YOU☆(私呑んだくれです)

・アデージョ姉さま(当イベント会場オーナー兼占い師)

・ねこP課長(日本酒会課長)

・板長(甚平のキッチンスタッフ)

・MY姉さま(白エプロン萌キッチンスタッフ)

・HIさま(癒し系キッチンスタッフ)


その他参加者さま方。



実録!持寄り焼酎会■日記

一人一本持ち寄り焼酎会レポート置き場!!

私、呑んだくれ視点で書いています。


【登場スタッフ】

・YOU☆(私です)

・アデージョ姉さま(何かと武勇伝持ち)

・板長(甚平の人)


その他参加者さま方。



呑み会  

シークレット・外部主催者さまによる吞み会レポート置き場!!


【主な外部主催イベント】

奈良の銘酒☆風の森だらけの会 20120430  

かもすぞ☆高垣酒造の会 20120519  

異色の蔵人が捧ぐ☆おたまじゃくしの会 20120729



日本酒

飲み会や日常で出会った日本酒紹介。

私、呑んだくれの感想付きです(参考になるか不明)。



焼酎  

飲み会や日常で出会った焼酎紹介。

私、呑んだくれの感想付きです(参考になるか不明)。



◆ワイン

未開拓地です(現在勉強中)。



飲兵衛の日常
オフ会やぶらりとお邪魔した居酒屋などのレポート。

やっぱり呑んでいます。


【お世話になっております】

裏路地の隠れ家で焼き鳥でも in 赤坂【こくりこ YAKITORI】  

地酒を求めてぶらり訪問 in 荻窪(前編) 【地酒専門店 荻窪いちべえ】  



スピンオフ(イベント☆こぼれ話)  

飲み会でのこぼれ話や徳利たちの紹介。

それをネタに四コマやイラストなども描いています。

スタッフの他、参加者さまもネタにしております(※無許可)。


【こんなのあります】

【描いてみました】チームスタッフ(2)&チーム常連x2  

【描いてみました】呑み会風景:艶女の羊  

【描いてみました】お手伝いしてくださる方々編  



その他  

ブログランキングやカスタマイズなど



基本は本気で遊びます。

よろしくお願いします!!