2013年3月11日 | 神話の国発、未来行き列車

神話の国発、未来行き列車

地元の島根の話題、鉄道旅行記、鉄道模型など、パソコンも詳しいので時折載せていきます。

 私にとって3月11日は昔から特別な日でした。


2年前の今日、東日本大震災が起きたことにより、忘れることの出来ない日になりました。
これからも誕生日が来るたび思い出す事と思います。



遠く離れた地にいる事から、当時はまるで映画の中の出来事のように感じていましたが、先日実際に被災地を訪問したことで、これは現実に起きたこと、たくさんの方の尊い命が失われたことを改めて実感しました。



被災地の復興は一歩一歩確実に進んでいるようですが、まだまだ道程は遠い現状です。
また近いうちに、前回行けなかったところへも訪れてみたいと思います。



 

そんな私にとってこの1年間は、生涯の中で一番多くの方と出会った1年でした。

これからの1年間が自分にとってどんな1年になるのか分かりませんが、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。


今年も元気に・・・!

 

ペタしてね