神話の国発、未来行き列車

地元の島根の話題、鉄道旅行記、鉄道模型など、パソコンも詳しいので時折載せていきます。

名古屋~♪

名古屋に来たらまず何か名物食べないとと言うことで・・・。

ひつまぶし、あんかけスパ、味噌煮込みうどん、あとは矢場とんかなぁと、列車の中で色々考えてました。

で、着いた時間が11時過ぎだったので、お昼にはまだ早く、考えていたものちょっとヘビーだよなぁと思って、結局きしめんにしました。

ある方の好物なすが上にどーんと二つ乗っているきしめんきしめん

とっても美味しかった~♪

地下鉄に乗って栄へ。

ガイドブックもらって、ツイッターでつぶやいた写真がこれ。

これで、皆さん え? 名古屋? と思われた方が多かったようで・・・。

黙っててすみません(^_^;)

栄ミナミ音楽祭は約450組のミュージシャンが参加する無料のライブサーキットイベント。

名駅、栄ミナミ、久屋、大須の4つの地域、42会場で様々なアーティストが入れ替わり立ち替わり音楽を奏でます。

それだけたくさんの人の中で私のお目当てはもちろんこの方(^_^;)

まずは名古屋テレビ塔の下の会場ではじまりな♪

山根万理奈です、よろしくお願いしま~す♪

と言ったかどうかは定かではありませんが、たくさんの方の拍手に迎えられました。

ブーブー♪

何気に名古屋でライブ見たのは初めてでした。

次はナディアパークですが、まだ時間はあります。

でも、ほかに行くところもないのでマリナッチ楽団の皆様とさっさと移動開始。

まーさん始まるまではLoftでお買い物・・・、(と言っても何も買わなかったけど)したり、ナディアパークの入り口で、前田有加里さんがツイキャスされていたのを横で見てたり、ちらっとライブも見させていただきました。

夏に”リスペクト先輩”見に行きますから←

ちょっと早めに上へ移動したところで、まーさん舞台袖で準備中でした。

ここで社長から、とある写真を頂きました。

まーさんをパパラッチしているマリナッチ楽団員を社長がパパラッチ(笑)

まーさんのブログのタイトルは、”ぼく、パパラッチ”。

ツイキャスのハッシュタグは、”#みんぱら”

ぼく、パパラッチ みんな、パパラッチ

どこからカメラが狙ってるか分かりません(^◇^;)

怖いねぇ~。

ナディアパークでのライブはじまりな♪

この会場は音が回るので、落ち着いた曲を中心に。

選曲もよくて、お客さんじっくりと聴いておられました。

一つ前の方は賑やかだったのから一転してギター弾き語りの曲と言うことで、足を止めて見ておられた方が多かったように思います。

最後にワンショット頂きました。

ツイッターにあげたのとは違う写真です。

お見送りもして終了した時刻は17時過ぎ。

帰りの新幹線は自由席だったけど、17:33ので帰ろうと思っていたのでギリギリに。

ナディアパークから栄の地下鉄駅までちょっと小走りで移動。

地下鉄に乗って名古屋駅へ。

そして新幹線へ乗るのですが、地下鉄東山線から新幹線乗り場へが遠いこと遠いこと。

ここでも、人の波をかき分けホームに上がったのが17:25でした(;-・。・-;)

無事新幹線に乗り、連休最終日ですが広島行きののぞみだったので自由席も比較的すいていて座れました。

新幹線だと名古屋から姫路まで約1時間半。

やっぱり速いっ。

時間は19時なので、晩ご飯。

姫路といえば駅そばです。

いつも在来線にある立ち食いのばかり利用していましたが、今回は新幹線乗り換え口にある座って食べられるところで夕食。

やっぱり美味しいな~。

ここはJRの社員の方も利用されるようで、乗務員の方が頻繁に出入りされていました。

おなかも満たされたので、ここからは車車DASH!で帰ります。

駐車場代は2日間止めていましたが800円でした・・・、安っ。

しかも姫路駅から徒歩5分程度。

国道2号→国道29号→山崎ICから中国道→米子道→安来道路→国道9号と言うルートで帰宅。

最後はちょっと疲れたけど楽しかった~。

帰って、ふと・・・・、今日 名古屋でまーさん見たんだよね?( ̄。 ̄;)

いろいろな場所で見てて、その場でお会いする方々の出身地も様々で、時折どこで見てるのか分からなくなる(^_^;)

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)