神話の国発、未来行き列車

地元の島根の話題、鉄道旅行記、鉄道模型など、パソコンも詳しいので時折載せていきます。


テーマ:
興雲閣

松江城の敷地内にある、洋風な建物

松江城は何度も行ったことがあるけど、興雲閣に入るのは実は初めてだったりします。

中はおしゃれな亀田山喫茶室というカフェがあったり、貴賓室があったりと、レトロな雰囲気を感じられる建物です。

松江城にお越しの際には是非一度入ってみられることをお勧めします。


入場は無料です。


そう、タダでっせ、旦那(笑)


さてそんな格調高い空間で、ライブを見てきました。

 


お客さんが続々といらっしゃって、いすが足りなくて急遽奥から出しました(^◇^;)
楽団員みんなでお手伝いです。


ツアー中なので詳細は伏せますが、小さなカフェやバーなどでのライブとはまた違った、とっても楽しいライブでした。
 



今日はエレクトーン奏者のLiLica*さんがゲスト。

 



二人の息の合った演奏、この時間がずっと続けばいいのにって思ってしまうほど、贅沢な時間。

様々な音を奏でるエレクトーン、そしてLiLica*さんの演奏されている姿もかっこいいなぁと、今日はまーさんよりLiLica*さんの方見てた時間の方が多かったかも(^_^;)



そして、だらず音頭ではお客さん全員で踊る。

最前列のマリナッチ楽団員は踊りが完璧でした。
まー、私もですが・・・(^_^;)

広いホールをまーさんが駆け回り踊る。


まさか踊るとは!と思ったお客さんもいらっしゃったことでしょう(笑)


でも、みんな楽しそうに踊ってらっしゃいました。



 
 

ライブが終わったら、みんなでいすを片付けです。

終演後、物販中に山根万理奈とマリナッチ楽団のCDがずっとかかっていましたが、そこでまただらず音頭が流れてきました。
(曲順が分かるので流れてくることは分かっていましたが・・・)

常連の方数名と、曲が流れてきたら踊ろうと言っていて踊り出したところ、それを見ていた他の方も自然に輪になってみんなが踊るという光景。

楽しかった~(*^_^*)
あの、広いホールだからできたんですよねぇ~。


この日踊りを覚えた方、山陰ではまだまだこれからライブがあるので、来て見て踊りましょう(^_^)/

LiLica*さんもだらず音頭完璧でした。

だだっだだ だだっだだ だだっだだらだらず わっしょーい!(^^)!
 





そして最後にこのライブのベストショット♪
 



広いホール、そして多くのお客さん、こんな楽しいことはないですね~。
MCで言われてたけど、本当に島根県民会館でライブ出来るように頑張っていきましょう(^^)/


コラボ缶バッジはギターヤマネとエレクトーンヤマネ
 




次回の山陰ライブは6月17日の出雲APOLLOですよ~。

週末金曜日の夜、飲みに出る前にちょっとライブ見て踊っていきませんか~
 


ってことで、ライブの余韻に浸りつつ帰ってF1モナコGP見てたらいつの間にか寝てました(-_-)゚zzz…

さすがに、2回もだらず音頭を”本気で”踊ると疲れます( ̄。 ̄;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。