ビーフコンソメスープのパスタ@具は色々(笑) | ログハウスキッチン

ログハウスキッチン

この世に生を受け、もうすぐ半世紀になります(笑)

$ログハウスキッチン☆ ~料理レシピと丸太小屋生活~
正確には『具は冷蔵庫に入ってたもの』(笑)

★ 材 料(2人分) ★
 パスタ・・・160g
 オリーブオイル・・・大さじ1
【スープの材料】
 JALのビーフコンソメスープの素・・・2袋
 水・・・・300cc
【具】
 ベーコン・・・50g
 ソーセージ・・・2本
 ほうれん草(ゆでたもの)・・・適量
 ブロッコリー(ゆでたもの)・・・適量

★ 作り方 ★
 1.ベーコン、ソーセージを一口大にスライスします。
 2.ほうれん草、ブロッコリーも一口大に切ります。
 3.別の鍋に塩を入れたお湯を沸かし、パスタをゆでます。
 4.フライパンにオリーブオイルを入れ、1を炒めます。
 5.ほど良く炒めたら、スープの材料を入れて煮立たせます。
 6.煮立ったら2を入れ、馴染ませて軽く煮立たせます。
 7.ゆで上がったパスタを絡めて出来上がり。

6で塩加減を確認します。
ベーコン、ソーセージ、スープの塩気が丁度良かったので、調整はしていません(笑)
あとは好みで、パスタのゆで汁、塩等で調整します。

スープはコレです。
そのまま飲んでも美味しいよw
(コストコにも売ってます♪)