ファイナルカウントダウン~家族の夏休み♪~ | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

目今週は、資料組織演習の本学スクに昼から通っています。

実は、仕事が中2日入ったので、出られず・・・でも、いよいよ夏スクも明日で終わり。

叫びちゃんと単位もらえるかなぁ~この科目は鬼門で、相性が悪く、単位取得に苦戦しています。


音譜夏休みは、ほとんど田舎生活だった子供たち。・・・夫の実家に10日間、私の実家に3週間。

最初は、お互いに楽しみにしていたが、爺様たちは孫息子達に堪能し、子供たちも疲労感が・・。


夫の実家では、朝から机に座らせて勉強させられるも、お兄ちゃんは、途中で飽きて、トイレ行くとゴマかし、バット振り回し、外で遊んでいてむかっおじいちゃんに怒られプンプン・・


私の実家では、兄弟で暴れ倒して、障子がボロボロになり、張り替える始末DASH!

お兄ちゃんが、隣の売り地の看板をバットで振って壊し、プンプン怒られて素振り禁止になり・・・。


音譜そうめん流しに行ったり、海水浴場で海水浴してクラゲに刺されたり、小学校の裏山に登ったり、動物園行ったり、クワガタ・カブトムシ獲りに出かけたり・・・


今日は、1000メ-トル近くある山に6合目まで登ったようです合格私も過去、3回は登頂してます。

70歳に近い私の父が、最悪の時は、4歳の下の子を担いで登頂するビックリマークって意気込んでいるのを見て、


”たけしの本当は怖い家庭の医学”で、短距離走記録、小学生と挑むビックリマークDASH!過信して、足が絡み、転がりコケドクロ”橋幸夫状態”を想像し、絶対ムリだから、やめておくように汗って言うも、聞かず・・・


盆過ぎて海水浴に連れてってやるあせると父言うも、「クラゲに刺されたから、もう行かないシラー」と息子達が言うと、ヘソを曲げて、「プンプンだったら、どこも連れてってやらんむかっ」と孫を相手にゴネるし・・・父も結構変わり者で(苦笑)


私の実家から車で、夜通し運転して、子供たちを乗せて連れてくる、って言うし・・・疲れるし、子供もいるのに交通機関使ったらはてなマークなんではてなマークって聞けば、「車でのんびり来るのは、楽しいから」だって。・・・理解できんむかっ


今日やっと液晶テレビがきた。早速、夫はプロ野球三昧で、ずっと見ています。

夫の実家では、孫息子4人が、2部屋ぶっ通し続きにして、やりたい放題、野球して暴れ倒して、新品の液晶テレビが壊されたあせるので、壊されないように気をつけます汗