最良の日 | くまさんにっき~ちっちゃくてもいいのさ~

くまさんにっき~ちっちゃくてもいいのさ~

ナオト・インティライミさん中心のブログです。時々オカンくまざりおが、時々ブラックくまざりおが出現します。

2014042020390001.jpg

2014042020530000.jpg

2014042017120000.jpg

【bye-bye circusワンマンライブ『カルナバル』】

4月20日。
渋谷にあるTSUTAYA O-Crestで、セカンドシングル【生きて生きて生きまくれ】のレコ発ワンマンでした!

1月5日のライブで、初めてこの曲を聴いたとき、涙が出た。
音に押されたというか、圧倒されるという言葉を越えるような気持ちで。

生きたくても生きられなかった大切な人の顔が浮かんだ。
『病気のことや仕事のこと嫌になることもツラいことも多いだろうけど、頑張れ!』
『くまざりお、俺の分も前を向いて生きて。』

そう言われてる気もして、毎回泣いてしまう。

逃げては何も解決しないとわかっていても、生きることから逃げようとしてしまう自分を、この曲が引き戻してくれるから。

ワンマンまでのライブで、進化を繰り返すこの曲とbye-bye circusを信じてきて良かったと心から思えた。
きっと、あの日に聴いた思いは、間違ってなかった。

これからもbye-bye circusとともに。