フットサル~。 | くまさんにっき~ちっちゃくてもいいのさ~

くまさんにっき~ちっちゃくてもいいのさ~

ナオト・インティライミさん中心のブログです。時々オカンくまざりおが、時々ブラックくまざりおが出現します。

【フットサル木曜クリニック@南柏】

雨予報だったけれど、夕方にはやんで、降ってないので行ってきました~。

いやはや、最初に集まったのは3人(笑)

2人遅れてきて5人(笑)

急きょ来てくれた子を含めても、6人(笑)

もう、2年近く木曜クリニック通ってるけど、こんなに少なかったのって私が知る限りでは初めてじゃないかな?

ま、仕方ない。

でも、少ないからこそ基礎的なこととか、細かいとことかやれたんだろうけど。
ただでさえ、濡れて滑るコートとの上に、ニューボール☆
慣れないからか、滑るからか、いつもはミスなんて少ない2人もめずらしくミスしてたなぁ。

私が、良いパスできなかったせいもあるのか…( ̄▽ ̄;)


最後はコーチ2人も入って4対4のゲーム!

キーパー無しで、前半は【シュートはダイレクト】後半は【ゴール決めた瞬間に味方全員がハーフラインより敵陣側にいること】とそれぞれルール付けてやったけど、これがまたしんどかった~(笑)

後半なんて、ほとんど全力ダッシュばかりしてたんじゃないかと…( ̄▽ ̄;)

シュート決めた瞬間に戻らないと決められちゃうからね。

かなりしんどかったけど、面白かったから、またやりたいなぁ。
また人数少ないときとかやってくれないかなぁ。

今日は人数揃わなくて、やすコーチもやりたかったメニューとかできなかったかもだけれど、でも、来た人を損した気分にさせない、楽しいクリニックをありがとうございました!

めっちゃしんどかったけど、笑ってばっかりだったなぁ。