いつまでも忘れない | くまさんにっき~ちっちゃくてもいいのさ~

くまさんにっき~ちっちゃくてもいいのさ~

ナオト・インティライミさん中心のブログです。時々オカンくまざりおが、時々ブラックくまざりおが出現します。

【大切な街と大切な曲】


数日前から、通勤時に匂うようになってきた【キンモクセイ】


ナオトを好きになって、ナオトから『沈丁花と金木犀が好き』と聞き、改めて気にするようになったんだったなぁ。


大好きで大切な千葉の街。
今の時期、街中がキンモクセイの香りがするような気がするくらい、外に出ると匂いがする。


今日は大切なあの曲を聴きながら、大規模改装中の千葉駅周辺を1時間程度のお散歩。

あと数年後、千葉駅の完成を無事に元気な身体で見届けられるかな…。


3年前、9月に入ったとき、宇宙初オンエアと言ってラジオで流してくれた【ありったけのLove Song】

ナオトとゆっくり話した、思い出の10月の横浜ららぽーとのリリパ。

この日はミラクルが起きたよね?

お友だちのお陰で参加できたリリパ。
あんなにゆったりしたリリパも今じゃ考えられないよね。
ららぽーと出るときに、みんなで一斉に口に出した『キンモクセイの匂いがする♪』って言葉は、ナオトもそのあと同じことを言ってたね。

秋になると毎年思い出す。

きっとこの先もずっと、9月になるたび、キンモクセイの季節になるたび、ナオトの前ではずっと笑っていられた、あの日々を思い出すんだろうな。

きっと、どこにいてもどんな状態だとしても。