野球。 | 横浜市会議員(南区) 遊佐大輔(ゆさだいすけ) 公式ブログ
こんにちは。ゆさ大輔です。


残暑が厳しい毎日が続きます。


夏バテ、夏風邪には気を付けてくださいね。


さて、例年にも増して盛り上がった夏の甲子園は、大阪桐蔭の春夏連覇で今日をもって熱戦に幕が閉じられました。


史上7校目の快挙、おめでとうございます!!


神奈川代表の桐光学園は、2年生の松井投手の奪三振ショーに注目が集まりました。


これからも横浜高校にとって手強いライバルとなっていくでしょう。


そして先日『ゆさブログ』にも書かせていただきましたが、カナダで行われていた女子野球の世界大会は、見事日本が3連覇を達成!


地元南区の吉井さんの登板もありました。


聞いたところによると、大会中の宿舎にはクーラーががなく、食事も自炊だったそう。


本当におめでとうございます!!


厳しい環境のなかで掴んだ優勝。


これを機に、女子野球の環境がもっと整備されることを期待するとともに、微力ですが裾野の拡大にも尽力していきたいと思います。




横浜市会議員(南区)
遊佐大輔(ゆさだいすけ)