毎日の生活での小さなことでもすぐ後回しにしてしまう | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~


やりたい仕事で魅力を活かす専門コーチ 

西尾祐里です。
 


私のコーチングを受けられたクライアント様から、
嬉しいご感想をいただきました。

 

「習慣化」に向けて、ひとつひとつ

行動に移していったMさん。

 

”自分に合った方法”を見つけて

習慣化する

 

そのプロセスがなんだか楽し気^^

ゲームのダンジョンクリアしていく感じです。

 

 

許可をいただき、一部、ご紹介させていただきます^^

 

 


 
 コーチングツール
”習慣化のための仕組み”を
使ってみてどうでしたか?


毎日の生活での小さなことでも
おおざっぱで、
すぐ後回しにしてしまうところを
改善したいと思っていました。

このツールを勧められて、
使い始めてみたものの、
最初はなかなか習慣化できずにいました。

そこで、おおざっぱな自分なりに
このツールを活用する
何か良い方法はないかと考えてみたんです。

それが「ついで」作戦。

帰ってきて上着を脱ぐついで
ハンガーにかける。

キッチンを通ったついで
茶碗を洗う など。

大成功。

小さなことですが、
いつも後回しにしてしまうことを
ひとつずつできたことで、
自分に自信が生まれてきました。

------------------------------------
(30代女性 M様 東京都)


ご感想は以上です。
Mさん、ありがとうございます^^

 

 

この『ついで作戦』
私も取り入れています^^

日々の小さなことほど、
面倒で”つい後回し”にしがち‥


そんなときにはこの『ついで作戦』
もってこいの方法です!

 

 

特に、Mさんのように

”片付け”にはこの作戦はグゥですよ。

 


私も、この作戦で、

パソコンのデータ整理を習慣づけました♪
(過去に、バックアップを後回しにしていたせいで、

 ひどい目にあったもので‥汗)

 

 

Mさんの仰っているように、

日常の小さな生活習慣の変化、

小さな後回しを改善したことをきっかけに、

 

その後の人生に良い影響が現れるもの。

 

自分に自信がついてくる。

 

 

Mさんが教えてくれた、

『ついで作戦』なら、

 

ツールがなくても、すぐに取り組めますね^^

 

日常生活の中での「つい後回し‥」の時、

試してみてはいかがでしょうか^^?

 


 

宝石赤やりたいことがわからない

宝石赤自分探しを卒業したい

宝石赤人間関係の悩みがある

宝石赤自分らしさを活かして仕事にしたい
宝石赤やりたいことを仕事にしたい

というあなたは今すぐこちらをチェック

↓↓FREE↓↓


※メルマガはお好きなタイミングで購読解除が可能です。
★プロバイダかGメールのアドレスでご登録されることをお勧めします。
★Yahoo、hotmail、ケイタイアドレスでは届かない場合がございます。