転職,副業,起業したい30代がやりたいことを見つけて仕事にする方法|効果的な自己分析のやり方・ノート術で天職が見つかります。

起業、副業、やりたいこと、仕事、自己分析、やりたい仕事、
自分に自信がない、やりたいことがわからない、転職、コーチング、天職、自信を持つ、何がしたいかわからない、自分探し、自己分析 方法、やりたいことを見つける、やりたい仕事 探し方、ノート術、ブランディング


やりたい仕事で魅力を活かす 30代専門コーチ 西尾祐里です。

今日は、

☑ビジネスにつながるブログにしたい
☑頑張ってブログ更新しているけど集客できない
☑ネットから集客できるようになりたい
☑届けたい相手に届くブログにしたい


という”自分が商品”の個人起業家のあなたへ。
特に、コーチ、カウンセラー、セラピストの方は、必見!!
こちらをご紹介☆
 ↓↓↓↓↓

無料動画セミナー <19日までの限定公開!>
【ブログで集客力を5倍にする方法】
 ↓
http://coachingfk.org/l/m/fqyMnjJoOhrBqd

この無料動画セミナーの講師は、こちらのお二人♪
 ↓↓↓↓↓



田中直子さん平田淳二さん  

とーーーーってもお世話になっている、お二人。
私のコーチの師匠であり、ビジネスの師匠でもあります。
この二人の師匠なくして、今の私は語れません^^

実績あるコーチのお二人。
私がプロコーチとして独立し仕事をするうえで、力強い味方の存在です。

今日は【ブログで集客力を5倍にする方法】 に、まさにドンピシャな私自身の体験、田中直子さんとの出会いエピソードを書いてみますね^^


直子さんは、マイコーチ^^ 現在、お付き合い3年目突入です。
 
私が、
やりたいことがわからない・・
こんな自分がほとほと情けない・・
自分に自信を持ちたい・・

と、悩んでいた頃。ネットサーフィンをしていたときに偶然見つけたのが直子さんのブログ。

それまでの私は、”コーチング”という言葉すら聞いたこともなく、「コーチング?何それ??」状態でした。
そんな全く知らなかった私が、
「コーチングっていうのを(←笑) 受けてみよう!」
と、一歩踏み出したことで、今があります。

当時の私は、その後、まさか自分がプロコーチになり独立することになるとは、夢にも思わなかったですよ(笑)

笑えるくらい、嘘のような本当の話。

あの時、直子さんのブログに出会っていなかったら・・
いまだに、やりたいことが見つからない・・と悩んでいたかもと思うとゾッとします・・^^;


おっと!
”直子さんとの出会いは、運命なの♡ うふふ” と、ノロケ話をしたかったんじゃありません。
今日は【ブログで集客力を5倍にする方法】 に関するお話。

なので、裏エピソードも書きますね。

「コーチング?何それ??」状態だった私が、直子さんのブログを見て、すぐに申し込んだかというと・・
そうではありません。

コーチングというものを知り、世の中にはどんなコーチがいるんだろう?と、けっこうリサーチしました。
直子さんのブログを最初見て、直感的に「ピン!」ときたものの、その自分の直感をすぐに信じられなかったんですね。

全く知らないことをやろうとする時というのは、抵抗感や恐怖心が出てきやすいものです。
でも、気になる。だから、調べる。
そんな感じで、いろんなコーチのブログをリサーチしたんです。

ま、言い方がちょっと失礼なのかもしれませんが、要は比較検討です。

そのうえで、「やっぱりこの人(直子さん)にしよう。」 と、
納得したうえで、申し込んだんですね。

その決め手は何だったのか。
その答えをわかりやす~くこちらで公開していましたよ(笑)
↓↓↓↓↓

無料動画セミナー <19日までの限定公開!>
【ブログで集客力を5倍にする方法】
 ↓
http://coachingfk.org/l/m/fqyMnjJoOhrBqd

「この出会いは運命♡」というロマンチックの裏側にある真実。

コーチングを潜在的に必要としている人に届けるべく、
悩み、考え、実行してきた直子さんの努力。姿勢。
それが結果として現れているからこそ、私は出会えたわけです。


私は、そのことにものすごく感謝していますし、尊敬しています。


”自分が商品”の個人起業家のあなたへ。

出会いたい人に出会えて、実際にビジネスにつながるブログ。
しかも「ありがとう」の言葉をもらい、もれなくブログ更新のモチベーションが続く・・


「選ばれるブログ」を作るうえで、この無料動画セミナー、必見です^^


あ、ちなみに、私もこの方法で、
ブログきっかけでコーチングのお申込みいただきましたよ~^^



さて。もう一人の師匠、平田淳二さん

平田さん(ニックネームは”ひらじゅん”)は、
一流プロコーチであり、同時にコーチ育成機関のトレーナーでもあります。
私にコーチングを叩きこんでくれたリーダーです^^

写真だと、なぜか怖い顔してますが、ちっとも怖くない人です(笑)

平田さんがなぜに師匠なのか・・その出会いは・・

今日は長くなったので、続く~(笑)

(ひらじゅん、ごめん、笑)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
やりたい仕事で魅力を活かす30代専門コーチ 西尾祐里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:



やりたい仕事で魅力を活かす 30代専門コーチ 西尾祐里です。

写真は、先日集まったリーダー、コーチ仲間と撮ったもの。
ただ無邪気に楽しんだ感じ・・写真全体から漏れ出てる・・笑

マルハダカな、そのまんまの自分で
『ワクワク』センサーをスイッチオン状態でいると、
面白いくらいに、ご縁、アイデア、それに加えて、もれなくモチベーションまで得られます。

いわゆる、引き寄せというやつです^^

これ、やりたいことを仕事にしていく体質であるために、
けっこう大事なポイント☆
今まで20年近く、フリーランスでなんだかんだやってこれた部分として、ここはかなり大きいです。

なので、今日は

☑いずれ、転職・副業・起業することを考えている
☑心地よい人間関係の輪を広げたい


というあなたに向けて書いてみます^^




一人インドア時間が多い今年の夏を過ごしている私ですが。

「会いたい人に会う」

は、大事にしています。


「なんか、気になる・・面白そうなニオイがする・・」

タイミング

この二つが揃えば、もうそれは、”呼ばれてる”ってやつです。

あーだこーだ言わずに、そこは素直に感覚に従うほうが、
結果、『自分のための時間』になること間違いなし。
さらに加えて、『誰かのための時間』にもなったり^^


私は普段、かなりの出不精なのですが(苦笑)
こういう直感をキャッチしたときの瞬発力は、多分、獣並みです(笑)
(ちなみに、動物占いだとトラです・・あ、関係ないか、笑)

要は、自分が「ピン!」ときた時に、
あれこれ余計なことを考えず、とりあえず動く
ということです。


裏を返せば、あれこれ考えてしまう時というのは、大抵、
「もし、こうなったら・・あれだし・・」といった”たら、れば”が多く出てるもの。

起こってもいないことに対して、「こうなったらどうしよう・・」と、どんどん不安を一人で大きくしていることが多いです。


なんて、なんだかエラソーに言ってますけど、

私だって、「もしこうなったら・・」と一人で勝手に不安を大きくして、一人で「あわわわわ・・」ってなること、ありますよ(苦笑)

ま、こういうところも一概に全部悪いとは思っていません。
それだけ、リスク管理力も身につきますし。

起こりうる最悪の事態を見越して、準備を丁寧に行うということは大事なことです。特に、それがビジネスであれば尚更。

直感キャッチからの瞬発力が獣並みだからこそ、
後先考えずにとった行動で大失敗!・・もけっこう多かった自分の体験から学んだことです(苦笑)


この場合、大事なのは、

最初にキャッチした直感=自分が「ピン!」ときた、その感覚。

ここありきかどうか。


謎の確信があるほどに、強く「ピン!」ときたのであれば、
あれこれ考える必要もない・・というより、多分考えずに動くことでしょう。

「ピン!」ときたけども、なんだか少しモヤモヤする・・
”たら、れば”が出てきて、あれこれ考えだした時。


私は、とりあえず一旦横に置くようにしています。

なんなら寝る。一晩経って、やっぱり”気になる♡”なのであれば、「動く」と決めて、そのうえで気になる点を考える・・といった具合です。


「もし、こうなったら・・あれだし・・」
「どうしよう・・あわわわわ・・」と、なってしまうのは、
自分が「こうする!」と決めてないままに、あれこれ考えすぎてしまうことで、不安要素にばかり焦点が当たってしまい、自分がどうしたいのかワケがわからなくなっている状態。

そんな状態で、自分が納得のいく答えが出るわけありません。
そもそも、最初に「ピン!」と感じた直感はどこへやら。

あれこれ考え過ぎてドツボにハマると、
誰かの顔色を窺ってしまったり、やり過ごそうとする方へ傾きがちです。

例えば、

気持ちが乗っていないのに、断れないからとりあえず会う・・
で、結果、疲れた~・・


こういうのは、自分にとっても良いことないですし、
相手の方にもそれは伝わります。
どっちにしても良いことありません^^;


自分が「ピン!」ときた人、集まりや場所、お誘い・・に行くと、単純に、素直に楽しめるものです。

そういう時というのは、心も体もほぐれていて、
余計な壁を自らつくったりもせず、開いた状態^^
それは相手にも伝わります。

お互いにほぐれたカタチでのコミュニケーションをとることで話も弾みやすく、結果、自然とそのとき必要なことが舞い込んでくるもの。

◆やりたいことを仕事にしていく体質であるために

・「ピン!」ときた感覚を大事にする
・あれこれ考えだして”たら、れば”が出た時は、
 一旦横に置く
・「ピン!」ときた場では、心と体がほぐれた状態で楽しむ


必要なタイミングに、
必然なご縁と巡り合える3つのポイント。


そして何より大切なのは、そんなご縁を感じられたことに、

『ありがとう』

感謝するのを忘れずに、ですね^^



メガネがずり落ちるほどに、楽しんだこの集まり。

突如訪れたタイミングで、新たに「やりたいこと」の芽が出ました。うふふ♡

ひとりじゃ、いつ芽を出すかわからないと思っていたことが、
ご縁=つながりで、ピョコンと発芽^^♪

感謝。ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
やりたい仕事で魅力を活かす30代専門コーチ 西尾祐里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
やりたい仕事で魅力を活かす 30代専門コーチ 西尾祐里です。


気付けば、8月も半分が過ぎようとしていますね。
どんな”夏”を過ごしていますか^^?


私は、暑いのは嫌いですが、夏は好きです。
(春も初夏も秋も好きだけど・・笑)

ビキニでワァオ♡・・とか。
浴衣で花火~とか。
祭りだ、ワッショイ!とか。

そういうのはもう随分ご無沙汰ですが、
(人混みが好きじゃないので、そもそもあまり行かないけど・・)

だけど、そんな季節、夏。好きなのです。


こういう”好き”という気持ちは、
それがどんなことでも、ささいなことでも、
自覚する意識を持つのは良いこと
です。


”好き”って思うときというのは、心が動いている証。
”好き”になったものからは目をそらせないものです。

それは、自分が「夢中になれるもの」「熱中できるもの」
を見つけるセンサー
になります。
自分がどんなことに興味を持つのかを知るためのアンテナになります。


「やりたいことがわからない」
「何をしたいのかわからない」

という状態のあなたは、

『自分の”好き♡”』 をいっぱいリストアップしてみてください^^

リストアップしたら、次に

『何でかな~?どんなところが好きなのかな・・』 
『この”好き”は、こんな気持ちになるなぁ・・』

など、もう少し掘り下げてみると良いですよ^^

自分の心が動く傾向が見えてくる・・つまり、
自分が大切にしているもの=どんなことに価値を置いているのかを知ること。

=やりたいことのタネです。




夏、好き♡って言ってる私ですが、
もっぱら今年の夏はインドア時間の方が圧倒的に多いですけど。
(部屋着で失礼~あはは)


ビキニでワァオ♡ ならぬ、
パソコンに向かって、ワァオ♡ 
(と感嘆の声が出ちゃうようなクリエイティブな作業時間ぶっ通し)


浴衣で花火~ じゃなくて、
アイデアを絞り出し過ぎて、脳内、アドレナリン花火大連発!
(ある意味、大惨事・・汗)


祭りだ、ワッショイ!・・は、
コーチング祭りだ、ワッショイ!ワッショイ!
(気分は、クライアントさんと一緒にふんどし姿です・・笑)


なんとも今の自分らしい”夏”を過ごしています^^


今年は、ビキニも浴衣もふんどし姿にも(?)なれそうにないけど・・

大事なことは、

「やりたいことをやっている@夏」

ここだと思うわけです。

おかげsummerですよ、本当に^^ 感謝でいっぱい♡





”好き”になると目がそらせない分、
嬉しいこともめいっぱいだけど、時にはしんどいこともある。

だけど、そこに向き合ったからこそ得られるものはあるものです^^


あなたの”好き”は何ですか?
その”好き”の奥には、どんな思いがありますか?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
やりたい仕事で魅力を活かす30代専門コーチ 西尾祐里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み