見つめられたら心が折れる‥ | ゆりこの日記

photo:01



レイが家に来て今日で5日経ちました。


私はレイが来てからめちゃくちゃ早起き。レイは夜鳴きもなく、お利口さんに寝てくれているのですが、早朝、キュ~ンて、鳴くことがあって、その声に敏感な私は、飛び起きて、3階の寝室から、レイがいる2階のリビングに駆けつけます。


トイレ掃除した後、


レイとまずは遊んで、それから朝の支度。


私がキッチンにいる間もず~っと側を離れないか、遠くから私をじーっと見ているか。


ずっとはかまっていられないから、無視するんだけど、見つめられすぎて心が折れる‥。


キラキラした目で、ちょこんと座って、私の足元にずっといるの。


たまに、あれ、居ないなぁと思ったら、すねて粗相をしたり。


躾って大変。


かまってちゃんすぎて、可愛いねんけど、他のことが何もできなくなっちゃうから、ちょっと1人にも慣れてもらわなきゃね。


photo:02




眠そうな時はおとなしいんだけどなぁ。

photo:03




この写真寝ているのに、走っているみたい。


可愛すぎ💓