ノンオイル&ノンエッグのビスケット | けせらせら! 膵炎生活

けせらせら! 膵炎生活

2012年、26歳の時に膵臓に嚢胞が見つかり、嚢胞肥大による急性膵炎を発症。

仮性嚢胞と診断されるも、よくよく検査をしたら粘液生腫瘍だったことが判明。
タヴィンチを使用して腫瘍摘出した。

photo:01



さっき書いたメカジキマグロの記事、昨日の昼ごはんものなんですが。

食糧事情の関係で、昨晩もメカジキさんだったんですよ。

主食はパンで。

……食べ合わせが微妙だったせいか、今日は食欲微妙な感じだったので、保存食の研究をしてました笑

一キロ150円の薄力粉見つけちゃったし。。。
安いよう音譜

で、まずは、ホットケーキミックスを使ったビスケットです。
元レシピはこちら

photo:02


ホットケーキミックス 50g
メープルシロップ 大2~3
水 適量

ホットケーキミックスに、水加えて焼くだけ!!
お手軽ラブラブ

使用したホットケーキミックスは、100gに対して脂質3g。
外出先や残業でご飯が食べられない時に良さそうです。

ただ、めっちゃ硬いんで歯の治療をしている方はご注意!笑
たくさん作って、ストックしておくのも良いかもです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ