☆進展できず☆ | 飽き性さんの気まぐれブログ

飽き性さんの気まぐれブログ











大好きなお料理やペットのこと
なにげな~く感じたこと思ったこと
書いていきたいと思いまーーーす☆

17日は旦那さんの実家に遊びに行ってきましたキラ


ご両親とお兄さん家族で住む二世帯が4月の半ばに解体し着工していたのですが


もう、あとは内装だけとい脅威的なスピードでできていました!!


そして64坪ともなるとデカイビックリ


設備なとかも完全別の2世帯だから生活スペース的には普通のお家と一緒くらいでした電球


お兄さん達はセキスイハイムさんで建ててましたハムスター



そして今回の目玉イベントである仮契約金の融資のお願いを


遠回しにお願いしてみたのですが、、、


結果的には、


「まだアパートの更新まで時間があるし、急がなくてもいいんじゃないか。

他にもHMをみて回ってみたり見積もりを出してもらったりしてみてもいいんじゃないか?」


とのこと。



旦那さんのお義父さんは結構自分を貫く頑固な方だからすんなりとはいかないと思っていました。


まぁー、お義父さんは某有名ガス会社にお勤めだったから電気が嫌いなんです!!



オール電化を押している会社は話になりません笑


最近はオール電化を推奨してるHMさんも多いですが。。。



でもきっとどこのHMさんもガスを使いたければ導入できるはずですよね?



電気はあーで、こーだからガスの方がいい!!という感じ。


電気の床暖房も、それも全館床暖房だから過剰設備過ぎる。などなど。。。


私自身も全館床暖房は確かに過剰設備だと思うけどそれが標準装備なんだから


無いよりはいいと思ってますいちばん削ったから安くなるわけでもなさそうだし。



だんだん何書いてるのかわからなくなってきました汗



とりあえず、お義父さんにいろいろ家の事について突っ込まれても


私たちでは答えられないところもたくさんあたったので、


日を調整して営業さんと一緒に工場見学にでもいって造りについて詳しく説明してもらおうと思いますドキドキ



お兄さんたちも一条さんは検討してたから展示場に行っているのですが、


その時お義父さんは来なかったので一条のくーわしーーーーい事は知らないはず。。。


説明を受けて納得して融資してもらいたいですからねあげぽよ情けない話ですがね、、、、笑



きっと納得されなくても私たちが一条さんで建てたいと強く説得すれば融資していただけると思いますが電球


私たちはi-smartで建てるとは心に決まっていますから!!

でも違う展開になったらどうしよう・・・(;´∀`)


でも旦那さんの実家の引っ越しもあってお義父さんの日程の調整がつきそうなのが1か月後くらい。。。


私の頭の中、他の建築ブログとか見て楽しみで仕方がないのに


1か月もなんも進展がないなんて辛すぎるーーーーーーー!!なみだ


一人で舞い上がりすぎてる感じが痛いですね笑


結局、タイルキャンペーンの値上がり前に間に合わなかったので


全面タイルキャンペーンは坪3000円→5000円にアップになりましたーショボーン


意味がわからないすぎる記事になってしまいました↓↓