☆希望の設備(予定)①☆ | 飽き性さんの気まぐれブログ

飽き性さんの気まぐれブログ











大好きなお料理やペットのこと
なにげな~く感じたこと思ったこと
書いていきたいと思いまーーーす☆

一条工務店に決めた理由の中の1つが


標準設備のクオリティの高さでした!!


人それぞれですが、私たちにとってはそう感じたのです。


一条工務店は家づくりに使用されるものの多くを自社工場で作っているようで、


中間マージンが発生しないことによって


他のHMがオプション使用になるであろう機能や見た目であっても標準装備の設備なんです人差し指


もちろん、オプションの設備もあります!!


営業さんが言うには、


日常生活の中で不可欠なものは標準。


それ以外の私的娯楽などのものはオプション


特に趣味などがない私たちにとってはオプションが少なくて済むハァトという事ですkonatu


標準装備だからってなめてはいけませんふふふ


私たちが投入する予定の設備を紹介していきまーすあげぽよ


まずは、サニタリー(洗面所)


飽き性さんの気まぐれブログ

カタログをデジカメで撮ったのでクリックした方が見やすいかもしれません汗
サイズは8種類あるんですがすべてのサイズが標準仕様キラ


もちろんこの収納力抜群のサイズも標準ハァト


このサイズが一番大きくて、私たちは片側の収納がないサイズになると思います電球(RかWの222L)


それでも、洗面道具・ストック・タオル類・家族の数枚ずつの下着ぐらいだったら入りそう!!



飽き性さんの気まぐれブログ
鏡の3枚の内側はすべて収納あげぽよ


収納大好きの私としてはたまらないドキドキドキドキ


そして両端の鏡は手前に引き出すことが可能!!


お客さまからの要望で採用したようです。


ちょっとした化粧直しやコンタクトを入れたり。。。


前かがみにならなくていいようになっています。



飽き性さんの気まぐれブログ

飽き性さんの気まぐれブログ

洗面の高さも選べるからいいですねリボンrosered


続いてはお風呂ハート


飽き性さんの気まぐれブログ

このお風呂はi-smartの標準ではありません。


これはi-クオリティっていうのでこれにするにはi-smartではオプションになります電球

オプション金額が差額の+93.500円おんぷ


展示場でこのブラックのお風呂を見たときにかっ、、、かっこいい。。。。。ふふふ


って一目惚れしちゃいましたハムスター


2人でお風呂はグレードアップすることに即決ハート


でも展示場のお風呂は壁全面ブラックだったんだけどな・・営業さんに確認しなきゃいちばん


ちなみに画像は1.25坪タイプですブタ


私的には1坪タイプで十分だと思うし、その分洗面所を広く取りたいのですが


旦那さんがどーーーーーーしても1.25坪がいいって言うんですあせる


営業さんは、子供が生まれたらお風呂に入れるのは旦那さんの役目だから


「広くてもいいかもしれません」とは言うけど。。。


後々、老後になって介護が必要になったときは便利かもしれないけど。。。。


でも必要ないと思うんだけどなーーショボーン


後々、1坪にできそうな隙を狙って決めたいと思いますキラ


ついでに、i-smartの標準タイプのお風呂も載せときますピンクハート


飽き性さんの気まぐれブログ