辛さと甘さと旨味がギュギュッと詰まっていておいしい♡北湘ラー油 秘伝の旨辛 | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

image

北湘ラー油 秘伝の旨辛

 

http://www.torinohokusyo.com/cart.html

 

【特長】
ガーベララー油が大好きなオーナーが何年もかけて作り出した手作りのラー油。
ガーベラ食べるラー油に、より旨味を詰め込んだ為、調味料としても使われます。

 

早速、いただいてみました。

 

多面形の瓶に入っていて、かっこいいです。
白いラベルで、赤とオレンジのグラデーションの雫に白抜きされた文字で「奇跡のひとさじ」と書かれていて、インパクトがあります。image
開封前に、キャップに黒いシールが貼られていて、衛生的です。image
ゴールをのキャップを開けてみると、油がとろ~んとしていて、玉ねぎがたっぷりでおいしそうです。
芳醇で、辛さのあるいい香りです。image
マイルドタイプで、辛いだけでなく、うま味がギュギュギュッと詰まっていて、とってもおいしかったです。image
辛さの中にも玉ねぎの甘さを感じ、クセになる味わいです。image
お鍋をした時の調味料としても、とってもおいしかったです。
やさしい味わいのキャベツや人参、もやしなどが、旨辛のおいしいラー油がいいアクセントになって、最高においしかったです。image
炒め物や和え物、スープの素、鍋の素など何にでもアレンジできて、無限大の美味しさです。image
具沢山の豚汁にも、トッピングしてみました。image
香りがパァ~とよくなって、コクと辛味が増し、とってもおいしくなりました。image
豚汁のまろやかさが、一気に引き締まって、味にインパクトができました。
お料理に幅広く活用できて、自分好みな味わいにできるので、おススメです。image
簡単にレパートリーが広がるので、冷蔵庫に常備しておきたいです。
味付けに重宝します。image
肉野菜炒めに使っても、インパクトが出て、辛さと甘さと旨味をしっかり感じられました。