ちかれた〜 | ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

放置していたブログを再スタート★
現在育休中でほぼニートなので、お料理やらなんやらを投稿していきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
職業は歯科衛生士で1児の母です(♡˙ᵕ˙♡)

今日の晩御飯は!

ご飯
白菜の豆乳スープ
白菜の塩昆布あえ
豆腐のネギごまあえ
鶏肉のマーマレード煮
ピーマンとウインナーのカレー炒め

でした!照れ

久しぶりにマーマレード煮を作ったけど、やっぱりおいしー!爆笑

実家の味を思い出します笑い泣き笑い泣き笑い泣き

実家だと骨付き肉なのですが、私はゴミが出るのが嫌なのでもも肉でやりました←

星鶏肉のマーマレード煮

【材料】
鶏もも肉 1枚
醤油 万能カップ1/2
みりん 万能カップ1/2
マーマレード 小さい瓶で半分くらい

【作り方】
1小ソースパンに材料をすべて入れて火加減6で加熱する

2蓋がカタカタ言ってきたら、火加減2で15分煮込んで完成!

簡単だけど美味しいのでぜひ!爆笑

マーマレードの代わりにバルサミコ酢とお砂糖で煮ても大人の味で美味しいですニヤリ









さて、今日から始まった産後ダイエット(遅い←)ですがガーン

なんとか初日は順調にいきました爆笑

やっぱりおうちはピカピカが気持ち良いですねラブ

毎日お掃除頑張りますプンプン

あと、久しぶりにお弁当にしたら新鮮で美味しかった笑

私も毎日お弁当にすれば、旦那の気持ちも分かっていいかもですね笑い泣き

お弁当おかずも極めなければな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あ、今朝の体重は59.0kgでしたガーン

重い←

家事とお散歩を頑張るので、なんとか減ってくれますようにー!えーんえーんえーん







写真は旦那が買ってきてくれたお土産ですニコニコ

お仕事で静岡まで行っていたんだそうですびっくり

いつも遠くに行ったりしたときはお土産を買ってきてくれますおねがい

ありがとうございます笑い泣き

{9D3FEF00-2C39-42ED-8AF1-2EBD6EFC89EE}

美味しそう〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だ、ダイエット中にまさかの笑

これは北風だー!!びっくりびっくりびっくり

負けないぞ!ムキームキームキー

でも、日曜日に一枚だけ食べよう…ガーン

その分動きます許してくださいえーんえーんえーん