簡単・ツヤピカ【浴槽DIYコーティング】汚れないお掃除しやすいバスタブに!★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

お掃除ソムリエ ファンサイトファンサイト参加中
DIYコーティングの王者☆シックス・エフ


簡単・ツヤピカ
【浴槽DIYコーティング】
汚れないお掃除しやすいバスタブに!

汚れにくくお掃除が激ラクになったら嬉しいですよね♪


拭き掃除するように塗り延ばしてガラスコーティング!


ムラが出にくく、剥がれや、めくれは一切ありません。
説明書に沿っておこなえばOK!


浴槽のほか、人工大理石、洗面、便器、タイル、ステンレスなどほとんどの素材に使用できます。
(ガラスは不可)


完全なるガラス層を造ります。


とのことで、
まずは早速トライ。


使い捨てクロスに染み込ませて塗り延ばすだけ・・・!


そんなに簡単なの~?


はじめに、
浴槽の石鹸カスを専用ウレタンパッドで研磨除去します。

石鹸カスって、
ちょっとした光の角度で目に入り、
残念に思うことが多々あります。


次に、
コンパウンドの水洗い後、
プロのコーティングをします。

水洗いし残ったコンパウンドを洗い流したあとは、
水分を拭き取りよく乾燥させます。


同梱のクロスにたっぷりと湿らせて、
浴槽を拭き延ばすように塗り拡げます。


奥のほうから手前へと順序良くコーティングします。


最後に、
乾燥、換気をします。


40分以内に乾燥しますが、
約3時間は乾燥させてください。


その日のうちに入浴できますが、
浴槽の水は入浴後に排水して、
さらに乾燥させてください。

わかりにくいですけど、
ピカピカです。


ガラスコーティングと言ってるだけある。


お掃除ソムリエさんのコーティング剤は私の中では定評あります。


お友達にも直接お知らせしたい商品ばかりのお掃除ソムリエ。


新しいおうちの方、
大掃除がんばった方に試してほしいな。


お掃除ソムリエ