スポーツ時に履く弾性ソックス! 15-20mmHg/コアスポーツソックス★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

ソルブのオンラインショップファンサイト参加中


弾性ストッキング「セラファーム」から
スポーツの際に履く弾性ストッキング
「Core-Sport 」
のモニターをさせていただきました。

不定期に参加しているママサッカー。


中学高校などでスポーツをしていたわけでもない私のひざから下には、
とてつもなく負担がかかっていると思っておりました。


強く踏み込んだり、
走るだけでも全身の体重がしっかりのしかかってくるんですからね。


コアスポーツは足首への圧迫は目いっぱいかかり、
逆にふくらはぎの付近は少ない圧力となっているそう。

真の圧力勾配がかけられるということは血液循環の改善を意味するそうです。


それがいったいなぜスポーツ時に履くソックスということになるんでしょうか?


それは血液循環の改善により、
血中酸素の含有量が増すそうです。


勾配圧迫力が良いことで、
①持久力のエネルギーが増す。
②動きもスムーズとなる。
③筋肉疲労も減少する。
④運動後の回復も早まる。


こりゃスポーツ時に履く意味がわかります。


でも、
あまり締め付けられても動きが良くなるとも思えないし、
運動後の回復も早まるなんて到底思えない。


なので履きましょう。


履いてから一番気持ちのよかった箇所は、
土踏まずでした。


かかととつま先のちょっと緩んでいる感じと対照的に、
土踏まずのあたりはちょっと引き締め感がある感じ。


その圧迫感の違いが心地よかったです。


履くときに感じた繊維の強さ。

裏から見たらこんな感じ。


なのに気持ちいい。


そして厚みもあるので蒸れないか心配でしたが、
意外にも快適。


適度な圧迫感が慣れない動きに対する筋肉への負担を和らげてくれたので、
サッカー中も終わったあともスッキリでした。

オススメ♪


スポーツ時の脚疲労の軽減に「コアスポーツ」