ガラスコーティング剤クア・ブロー★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中


深まる艶、汚れにくくなる…、
膜を作らないので耐久性はフッ素コートの3倍以上!


というフレーズを見て試してみたかったガラスコーティング剤。

嬉しいモニター。


キッチンや洗面所をピカピカにしてみたいというアピール通り、
チャレンジすることに。

繰り返して完全なるガラス層を造る。


プレーして、
拭き取るだけの作業。


一度固着したガラス成分は、
細かい凹凸を充填して汚れにくくなるんだって。


用途/金属、ガラス、陶器、大理石、プラスチック樹脂面、FRP、車ボディー・メッキ・焼付塗装面、木材等の表面を天然ガラス成分で覆う防汚コート剤  


ガラスコーティングする前に、
コンパウンドでキレイに。


ずっと気になってた大理石の赤い汚れ。

袋の赤が写ってしまったようでして。


それが取れただけでも嬉しかったです。

キレイにしたら、
コーティングに挑戦。


キレイになりました。

わかりにくいのですが、
ピカピカ。


一個だけ同じタイルがあったので、
コーティングしてみました。

どうです?
キラキラでしょう。


大理石な部分はすべてやってみました。

ピカピカになった上に、
汚れがつきにくくなりました。
(後日感じました)


お気に入りの黄色いシンクもピカピカにガラスコーティング。

つやつやでやみつき。


次の日には洗面所に取りかかりました。

ここが一番ガラスコーティングの効果を感じました。


この1本で普通乗用車なら4台分コーティング可能。


濡れている状態でもコーティング可能だそうです。


とにかく簡単。


そして繰り返すほどに効果がわかるのが嬉しい。


感動のスプレー、
家を新築した時から出会いたかったです・・・。


ガラスコーティング剤 クア・ブロー Qua-Blow


お掃除ソムリエ