宅配クリーニングのリネット★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

宅配クリーニングのリネットファンサイト参加中


宅配のクリーニングに初挑戦してみました。


便利だろうなと思う反面、
めんどくさそうと思っていた私。


なんだかんだ言っても、
今までのやり方と変えるとかいうその第一歩が億劫だったりします。


リネットのクリーニングはヤマト運輸の方が引き取りに来てくれるのて、
時間指定も思ったより小刻みなのが嬉しい。


今回は5着頼んでみました。


主人のスーツ上下、
ゆりみくダウンジャケット、
ゆりちゃんのジャケット。

(↑イメージ)
紙袋にドサドサ詰めます。


その紙袋の口を閉じます。
何個口かを注文時にネットで記入。


そうすると宅配業者の方がその口数の伝票を持ってきてくださり、
玄関先で貼って引き取ってくださいます。


引き取りも受け取りも日時指定できるのが安心。


だと思いました。


クレジット決済も代引きもできるし、
楽チン。


クリーニングはすぐ近くにあるんだけど、
よく通る場所だから余計にいつでもいいやになっちゃう。


他の用事のついでといっても、
やはり荷物がかさむのが嫌。


まゆうちゃんの幼稚園の行き帰りも意外と寄るの面倒なの。


んでなんとか出してみても、
取りに行くのも延ばし延ばしになるのよね、
私。


今回はドアtoドアってことでかなり楽させてもらいました。

指定した日時に届きました。


大きな箱ですが、
衣類をなるべくたたまない(シワを作らない)ためのものでしょうね。


オープン。

次回注文用の袋と伝票がセットされておりました。


大きな紙袋探すの苦労したのでありがたい。


箱は衣類保管用には適していないので、
せっかくの衣類はすぐに出します。

嬉しい。


楽ー音譜

こりゃいいわ。


せっかく専用袋も用意してくださっているので、
次回からお願いすると思います。


箱から出してかけるだけえっ
というのがたまらなく楽で申し訳ないくらいです。


お時間のない方、
受け取ってから自宅までが大変な方にオススメです。

リネットの宅配クリーニング