塩焼きうどん☆ | RIRIのSWEET☆KITCHEN

RIRIのSWEET☆KITCHEN

保母、OL、看護師と様々な職業を経験してきましたが、
2008年6月に結婚し、現在はお料理やお菓子作り、
育児、懸賞を楽しむ主婦。というRIRIの日記です☆

今回も、レシピブログ様から頂いた手延うどん「聖」と


冷しゃぶドレッシング(塩ダレ)を使って


塩焼きうどんを作ってみましたっラブラブ


つわりがあるので、私が家にある材料から考えて、


後は旦那様が作ってくれました音譜



RIRIのSWEET☆KITCHEN


材料)1人分

手延うどん「聖」 1束

たまねぎ     1/4個

ハム        2枚

卵         1個

冷しゃぶドレッシング(塩ダレ) 大さじ2杯

ほんだし     少々

油         大さじ1杯


作り方)

リボン手延うどん「聖」をゆでて、冷水でしめて水気を切っておく

リボンフライパンに油を入れてたまねぎ、ハム、卵を入れて炒め

  うどんを入れる

リボンほんだしと塩ダレを入れて混ぜて完成



塩ダレは刻みねぎとごま油のコクがしっかりしていて


とても美味しかったですリボン


「レモンおろし醤油」「ごまみそ」「塩だれ」の3種類の中で一番


お気に入りのドレッシングは、「レモンおろし醤油」ですラブラブ



ノンオイルで健康にもいいし、さっぱりとしたお味で美味しかった


からですニコニコ


また、これからもドレッシングを色んなお料理に活用していきたい


と思いますラブラブ




レシピブログの「冷しゃぶサラダ涼麺」レシピモニター参加中


冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!