アイントプフ | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


3日ぶりの更新になりました!

昨日、今日と東京の小母のところに行っていました。。

土曜日はとっても気持ちよく晴れた東京でしたが

風が冷たくてまだまだ寒いな~と、感じました。

今日は雨だし・・・寒かったです。


今日は品川の駅で少し買い物をして、お昼過ぎには

帰ってきました。。

帰っても寒かったので、お昼に買ってきたソーセージで

アイントプフを作って食べました。。



アイントプフ


1


コールラビ、メークイン、にんじん、玉ねぎ、レンズ豆、いんげん

ソーセージ2本(1人)、ベーコン少々

チキンコンソメ、ローリエ、ローズマリー、タイム、塩、こしょう


を使いひたすら弱火でコトコト煮込みました。

ソーセージの白いのはターブルオギノで買ったものです。

限定のブータンブランココで鶏、豚、卵白、ココナッツ、

キャトルエピスなんかを混ぜたものです。。



アイントプフは、ドイツのポトフのような物。

ベーコンは薄切りを細かく切って出汁に使いました。

ソーセージを早めに入れてしまうと割れてジュージーな感じが

出てしまうので、野菜が煮えて最後に10分くらいのところで

入れました。


1


同じくターブルオギノさんで購入した、フォカッチャを

これまたOLIVOで買ったレモンフレーバーのオリーブオイルで

頂きました!!とっても美味しいオリーブオイル。

レモンの味がして気に入ってしまいました♪

フォカッチャも美味しかった~♡

ローズマリーのハーブを香り付けに置きました。



野菜の甘み、ソーセージのジューシーさに加え

スープがとっても美味しくできました!!



とっても美味しかったです!




****************************************************



東京では、いつものようにパンとチーズとソーセージに

オリーブオイルを買ってきました。。


1


ソーセージもう一つは、ふきのとうの味噌のソーセージ。

食べるのが楽しみです!

PAULのパン、グラノーラのパンに芥子の実がついたクロワッサン

バナナショコラパン。

チーズは、とっても大好きなガレ・ド・ラ・ロワールとコンテ。




あまり甘い系を買わないんですが、これはとっても美味しそうに見えて・・・


あ、でも甘いのあまりとか言っても、

シナモンロールとか好きなんですけど(笑)


こちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまでした♪






ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのいいね、コメント、ペタ、メッセ

読者登録ありがとうございます。。

これからも美味しく楽しく!

どうぞよろしくお願いします♪



クレア