今日は雛祭り&ひとりご飯 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


今日は、雛祭りですね!

うちは主人が仕事でいないので、明日あらためて

雛祭りしようと言うことに。。


なので今日はひとりご飯と、もう9年くらい前に初めて作った

吊るし雛を更新させてください♪


吊るしは、衣桁がいま手元に無いので吊るせませんが

パーツは直しでいくつかあるのでそれを。。


ひとつひとつに意味がある吊るし雛、作るには結構な時間を

費やしますが作ってる時は楽しかったです。。。



   



   



   




   












   



   



   


  




   



   


   





   



   






   



     
   

















今、手元にある雛です。

51体吊るします。

赤い色が多いと華やかになります。。。


いつまでも雛祭りは華やかでやわらかい感じがしていいですね♪


明日は今年教室で作った大根のお雛様に、

ちらし寿司を作って更新します。

よかったらまた見てください~。。。




************************************************************


今日のひとりお昼ごはん。

とっても甘くなってきたキャベツをソテーしました。


クミンとコショウ、オリーブオイルと塩で。

クミンの香りがとっても美味しい、キャベツに合います。

そして塩むすび。

塩のおむすびにも、クミンをふります。これも、とっても美味しいので

病みつきになります。。

ベーコンを合わせて。




飲み物はオレンジを搾って、炭酸水を入れたものです。



さっぱり美味しかったです。

これから春キャベツがたくさん出てきますね!

甘くて美味しいうちにいっぱい食べようと思います!!



とっても美味しくいただきました!!



ごちそうさまでした♪





ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのいいね、コメント、ペタ、メッセ

読者登録とても嬉しいです!

これからも美味しく楽しく!

どうぞよろしくお願いします♪



クレア