ホワイトアスパラとじゃがいものパスタ | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


今日は晴れましたね♪

まだちょっと外出は控えてますが、富士山はすっかり

雪を被りました。

外に出て見たいので、その時にまた撮ります。。


今日は一人なので、パスタ作りました。

ホワイトアスパラの瓶詰を使ってクリームパスタに。

ホワイトアスパラの瓶詰は更に加熱すると、とろけるほど

美味しくなります♪

じゃがいもも少し入れて、ソーセージをこくだしに。。



味付けは、塩コショウ、牛乳、生クリーム、ローズマリー、粉チーズ。

具は、ホワイトアスパラ、じゃがいも、ソーセージ、にんにく。


※スパゲッティーは、しっかりと塩を入れて茹でます。

入れずに茹でると、味付けの時にキチッと味が付かず

ぼやけます。

※牛乳とレンチンでやわらかくしたじゃがいも、ソーセージ

ローズマリー、ホワイトアスパラ、にんにくを煮ておきます。

パスタが茹であがったら、そこに入れて塩で調節します。

粉チーズ、生クリームを入れて一気にかき混ぜて盛り付けます。

最後にコショウをたっぷりかけて。。


2

口に含むと、トロッと溶けるように美味しいアスパラ。

瓶詰のいいところかも・・・


3

グラタンに使うのもいいですね!食べててそう思いました。。


4

苺もとっても美味しかったです♪

兄がお見舞いで届けてくれました。。

すっごく甘かった~≧(´▽`)≦



今日も美味しかったです♪

ごちそうさまでした。。。



土日はあまりお天気が良くないみたいですね・・・

寒くなりそう。

皆様、お体気を付けてくださいね。。




ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのいいね、コメント、ペタ、メッセ

読者登録とても嬉しいです。。

これからも美味しく楽しく!

どうぞよろしくお願いします。。。


クレア







参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村