お惣菜と今日の外ランチ | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。


今日はいいお天気でしたね。。

朝から気持ちよく晴れて家事も捗りました。


午前中、早いうちに家事を済ませて

今日は食材の買い出しに何軒か回って来ました。

途中で、また行きたくなったハンバーガー屋さんへ・・・


まずは、作ったものから。


さんまと焼きトマトとパールオニオンのマリネ



さんまは缶詰を使っています。(塩焼き)

トマトはスライスにしてフライパンで焼きました。

ライムを切って、レタス、パールオニオンの酢漬け(瓶詰)

ガーリックチップ、タイム、オレガノ、山椒、ビネガー、

塩こしょうを少し、パセリ、ハチミツ、オリーブオイル、

ドライトマト。


そのままでも、クラッカーに乗せても、クリームチーズと一緒にでも。



缶詰を使うと骨まで食べられて美味しいです。

時短にもなります。パスタに混ぜても。



トマトも焼くと甘みがギューっと出てきて、美味しいです。


山東菜の煮びたし



油揚げとお出汁、醤油、みりんで。

ちょっと欲しい葉物野菜。



山東白菜とも呼ばれています。

白菜に似てます。たしかに・・・



かぶの糠漬け



かぶの糠漬けはとにかく好き。



昆布とサバの煮物



早煮昆布とサバの水煮缶で。


早煮昆布は、洗って30分水に浸けて結びます。



こんな風に結んで、間を切ります。

そしてたっぷりのお出汁と砂糖、醤油、みりんで。



昆布は味が凝縮してて美味しい。

お弁当にもいいですね!



お弁当用味玉子



今度はゆで卵を和風のつゆに漬けました。

お出汁と醤油、みりんで。

お弁当用に漬けました。


もう一つ、お弁当用と常備菜のスパゲティーサラダ



暗くなってきたので電気点けました(笑)

うちのスパサラは、わさび味です。

塩こしょうとマヨネーズ、わさび、マジョラム。

お弁当用と夕飯にも少し食べました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


外ランチです。

大好きなハンバーガー屋さん、アンドカフェ。

ここのハンバーガーはとにかく美味しい。

薄味なところも気に入っています。。

新しく照り焼きチキンバーガーもあったのですが

やっぱり・・・一番好きなアボカドバーガー。。



お店もリニューアルして、明るいお店に。

前の薄暗いのも好きだったんですけど。




口はアゴがもちろん開きません。

ナイフとフォークで半分に切り、いただきました。

パテもとっても美味しくて、ジューシー。

パンは香ばしくやわらかい。

あとは、ホットコーヒー(ハワイコナ)です。

ジュースを頼むと、生ジュースです。

今度はグレープフルーツにしよう。


ここは、ワッフルやフレンチトーストもあります。

ロコモコや、ガパオ、タコライス、グリーンカレーも

あります。


ケーキ、クッキー、スコーンも販売していて

スコーンが美味しい!!

1種類買ってきました。


ハーブスコーン



ディル、スイートバジル、オレガノ、ローズマリーだと思います。

ほんのり甘いくらいで、プレーンヨーグルトやマスカルポーネと

合います。

ホロホロ、サクサク、ふんわりしてて美味しかったです。


今日は忙しかったけど、天気が良いと忙しさも

心地よかったりしますね。。。







・・・・・・・・・花輪クン長文、お付き合いありがとうございました・・・・・・・





訪問ありがとうございます。

頑張って参加しています!!!


レシピブログに参加中♪


こちらも頑張って参加しています!!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村