今日のお弁当(伏見唐辛子みそのおむすび弁当) | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。


今日は1日とっても暖かでした。

お天気もよくて、昨日ほど風も無く。

明日は雨の様です・・・


今日は我が家の常備菜、伏見唐辛子の味噌で

おむすびにしました。

おかずは、昨日仕込んだもので。



伏見唐辛子味噌のおむすび

うぐいす豆

菜花のごま塩和え

スパゲティサラダ

煮昆布

漬け玉子

漬物


お味噌おいしい。。冷蔵庫にキチンと保存していれば

約1年は余裕で持ちます。

お味噌のチカラはスゴイですね!

みそ、しょうが、にんにく、砂糖、ゴマ、大葉、

伏見唐辛子をよく混ぜるだけのお味噌ですが

もうご飯との相性がピッタリです!!


また今年も青唐辛子の時季が来たら作ろうと思います。



油揚げ焼いて一緒におむすびにしても美味しいです。



今日は昨日ほとんど仕込んで置いたものだったので

楽ちんでした。。。



美味しく食べられますように・・・







・・・・・・・・・・・・花輪クンいってらっしゃい・・・・・・・・・・・・・・






訪問ありがとうございます。

参加しています!


レシピブログに参加中♪


こちらも頑張ってます!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村