【腱引きご感想】腱引きメンテナンスで「バージョンアップ」、今までにない感覚です! | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

{A050CA16-E6BB-4B82-8064-5181D68615B6}
 
 
先日、イベントにて
腱引きとアクセスバーズ®を受けていただいたAさまから、
ご感想のメッセージとレポートが届きました!
ありがとうございます♡
 
 
腱引きは言わば、
「全身の筋肉から神経までの調律をするからだの調律師」
 
 
その名は400年前から日本にあります。
 
 
 
 
 
 
{72FE707C-1C7B-4C38-B2AF-B38495969DB2}
 
 
グラサンハート
今日はありがとうございました!
腱引きで体のメンテナンスを、
アクセスバーズで頭のメンテナンスをしていただいて
バージョンアップした感じ

がします!
セットでやっていただけて良かったです♪

 

 

{A21F585A-87F6-4CC2-86C4-4B3F9EC9F55E}
 
 
ラブ
バージョンアップハート
腱引きは、腱を引くことで、直接脳の変換をするんですよ〜。

 

 

グラサンハート
奥が深いですねラブラブ
体も軽いし頭もスッキリしています\(^o^)/
 
 
 
極度の緊張で筋肉が拘縮したり、捩れたり、
(筋紡錘、腱紡錘と呼びます)
痛んだ筋。
 
 
腱を引くことで、筋肉や神経ラインも正され、
それにより脳に直接変換を促すという仕組みになっています。
 
 
からだが重くなるのは、
筋肉と神経ライン、そして血流や心のサインなのだろうな〜。
 
 
腱を引くことは、
外れたギターやお琴の弦を張るように
からだを本当の正しい場所に戻していくことです。
 


ピン、と張った弦のある楽器は、
弾いている者も、
聴いている者も、
心地よいですよね。

 

それと同じように
傷んだからだの調律をして、
頭もからだも心も
軽くなっていくのですね。
 

 
 
レポートも、いただきました!
下矢印
 
 

先日、あるセミナーで「腱引き」に出会いました。

日本古来の古武術を由来とするものと聞き、俄然興味を持ちました。

以前にスポーツで試合に出ていた頃に、古武術の先生に体の使い方を
習っていたことがありまして、懐かしさもあったことは事実です。

 

今回は以前にお会いしたむらはしゆかさんが

イベント出店されることを聞いて、早速お邪魔してきました。

写真のような薪ストーブがあるような素敵な古民家に地域で撮れたお野菜が
売られていたり、いろんな出店があって、いるだけで楽しかったです。

 

下手な幼稚園よりお子さんがいっぱいだったんじゃないでしょうか。

施術も当初は蔵の2Fが予定されていましたが
薪ストーブから煙が出てきた!ということで、枕もとをお子様ランチが
駆け回る中やってもらいました。

逆にそれが良かったかもしれません(笑)

 

私は無駄に丈夫なので肩こりぐらいしか悩みが無く
〇〇が劇的に良くなりました!的な報告はできないのですが
驚くほどスッキリしました。
歩きやすいし、左右差があって固い方の可動域が少し広がった気がします。
今までにない感覚です!

現役時代よりだいぶ左右差は取れてきましたが

まだまだ得意な側を使うクセはあるんだなと思いました。
これは、何度か施術をお願いするうちに、正しい場所に戻ってくるのだと思います。
どんな施術もそうですが体の使い方などクセも含めてある程度時間をかけて
(正確にはクセがついたのと同じ時間がかかることが多いです)
矯正してゆくことは必要です。

 

女性用のケアというのもやっていただき、

おへその周りが固くなっているとか、ここの場所が…とかお任せで

アレだったんですけど、血流が良くなって、足がずっとほかほかしてます。

腱引きは、おそらく正しいものを正しい位置に戻す、的な施術と思われます。
スポーツ整体のようにゴリゴリギリギリやられません。
でも、間違いなく血流は良くなりますし
疲れが取れないとお悩みの方にもお勧め
です。

 

また、スポーツなどをしていたり交通事故等でバランスが…みたいな人も
正しい場所にアライメントを整えてくれるので改善が見込める
と思います。
選択肢の1つとして一度施術を受けてみるのも悪くないと思います。

 

また、女性用の施術もありますよ。
HPには不順が改善された方などの例も紹介されています。

 
 
 
 HPにある、腱引きを受けられた方のご感想です。
 

これ→【お客様の声一覧】

 

 
 
表現力が豊かなAさま、ありがとうございました!
またの機会に、ご体験くださると嬉しいです♡
 
 
 
Aさまのご感想、レポートで
「腱引き」に興味を持たれた方は、
お問い合わせフォームまたはお電話のご連絡をお待ちしています!
 
 

 

ゆかちゃんのイベント&お問い合わせ