息子自転車デビュー!!! | *ワタシ*

*ワタシ*

記録したいなぁ

トロトロ具なしカレーのレシピをCOOKPADに掲載しましたー。


Cpicon おなかにやさしい*とろとろ具なしカレー by yuppe。



過去にブログにレシピをのせてたんだけど、ブログの検索ワードで「具なしカレー」が最近一番だったから、需要があるんかなぁと思ってCOOKPADにものせてみたよー。


COOKPADのほうが写真つきでレシピ見やすいからよかったら見て作ってみてねー!


Cpicon おなかにやさしい*とろとろ具なしカレー by yuppe。




過去の記事見てない方は是非~。


ちなみに余ったカレーをリメイクしたカレーうどんも絶品だよ~。


トッピングの磯部揚げが合う~。


とろとろ具なしカレーの記事はこちら


あっさりカレーうどん&ちくわの磯部揚げの記事はこちら








ところで先日のお休みの日。


息子が自転車デビューしたと。


ストライダーとキックボードにのってて、ずーっと「お母さんみたいなペダルがついた自転車がほしいー。」と言ってたから。


あんまり高いの嫌だなぁと思って、ネットや電話で調べたら全部2万越え~!


3年くらいしか乗らんし、そんな遊び程度なのにもったいない!


でも私のみたいに中古は子供には危なそうやし。


結局、自転車専門店の「あさひ」の自社製品を13000円でゲット!


小物あわせても15000円ですんだよ。


よかった~お手頃の見つかって。


わが子は小柄身長95センチ体重13Kgなんで14インチを購入。


そして早速、福岡市西区の小戸公園へ練習にー。


めんどくさいからいきなり補助輪はナシ!


こけるたびに「タイヤがほしかったー」となげく息子。


ごめんね~、でもストライダー乗ってたしすぐ乗れるよ乗れる(たぶん)。




こけてすぐ前かごにヒビ入ったけど仕方ないね。




すぐに飽きて海岸で遊ぶ。




潮干狩りしてる人が結構いてアサリがとれるんだって!


わたし潮干狩りめっちゃすきー。


今度は長靴はいてスタンバイして来たいよ。

取ってたおばちゃんいわく「昔はもっとたくさんとれた。」らしい。




なぜか、まて貝ゲット!


砂からピヨーンと出てきとったけん、ひっこぬいた。





そして、本日の収穫。


ただの貝殻。







夜ごはんは久しぶりのカレー。




大根ときゅうりのカクテキ。


めっちゃうまーい!


幼稚園のママに教えてもらったお店、西新の韓国食材専門店「横山商店」で購入。


お目当ての大根の白いキムチは売り切れで残念。



でも結構いい値段するんだよねー。


それぞれ1袋400円くらい。


〆は、冷麺。




カレーだけでよかったけどお店で出会ってしまって、どーしても食べたくてー。




超おなかいっぱいになってしまったー。


あたりまえか。





最後はなんとか乗れてました(ホッ)。


※いつもはヘルメットかぶってるよー。




ミニチャリを後ろから押し続けて、頑張ったお父さんにポチッとお願いします。


↓ここ押してほしい。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。


押していただくと一旦ブログ村のページが開きご面倒ですが、

ランキングの順位が上がり励みになります。


よろしくお願いします。