おうちごはん&買い物2.16 | *ワタシ*

*ワタシ*

記録したいなぁ

久しぶりの更新やん。

日曜日は母からもらったお肉ですき焼きやった~。

クックパッドから一番人気のを探しだしそのまま作ったと。

そしたら上手にできたよ。

つくれぽ忘れとった。





わりしただけど最初に1/4の肉で出しをとるレシピで白菜やもやしを茹でたりせんで(水分でらんようにするため)いいし、結局水一滴も入れず野菜からの水分で十分やった。

最初は玉ねぎの上に肉のせて出し入れてグツグツ。





野菜入れてグツグツ。

うどん入りもお気に入り。



このレシピリピします!

刺身もちょこっと。(豪華だぁ~)




◆そして翌日のお弁当

残りのすき焼きの卵とじ

楽チンやった。




◆買い物2.16

2,811円なり。

198円の白ねぎ高い気がして買わんかった。

春菊も198円やったけどすき焼きには欠かせんし仕方なくかったよ。

春菊、昔100円やったきがするけど、高くなってめっきりかわんくなったなぁ。






「ボク、オナカオオキクナッタヨ。」



ユーモアな息子(←親バカ)にポチっとお願いします。


お手数ですがクリックしていただけるとランキングが上がりとっても励みになります。

よろしくお願いします。